2016年07月24日

カフェブロッサムへ

昨日は佐野のカフェブロッサムに肉を喰らいに行くというプライベートツアーに参加しました。

僕以外の参加者はトライアスラー5名とスプリンター2名。平坦苦手組の僕は大いなる不安を感じてましたが、不安は的中し常時 30km 超えの巡航速度。

赤岩渡船、初めて乗りました。
IMG_9289.JPGIMG_9285.JPG
県道の一部なんですね、コレ。無料って信じがたい。

カフェブロッサム、「アメリカの街にファーストフードの店が無かった頃のレストラン」がテーマのお店です。
実は僕、アメリカのお肉が大好きでして、現地で食べたプライムリブの味が今でも忘れられません。プライムリブって要はローストビーフなのですが、日本の薄切りの冷たいローストビーフとはまるで違い、温かい厚切りの赤肉をガッツリ食べるもの。
カフェブロッサムでは多分それが食べられそうということで一度行ってみたかった。

まずは雰囲気が素敵 !
IMG_9290.JPGIMG_9292.JPG
避暑地の豪華な別荘そのものです。ヘリコプタで来られる方もいらっしゃるらしいですが頷けます。

僕らのお肉が暖炉で焼かれてます。
IMG_9293.JPG
2時間くらいかけて焼くとのことなので、予約は必須でしょう。

パンとサラダ。サラダは塩・胡椒・ビネガーを自分で合わせて食べます。
IMG_9296.JPGIMG_9298.JPG

出ました。メインディッシュのローストビーフ登場。
IMG_9301.JPG
ええ、アメリカの肉料理そのものです。肉自体はオーストラリア産らしいけど大差はない。付け合せの野菜はアメリカ料理的ではなく日本的。ステーキにはやっぱ芋じゃないとね。
惜しむらくは食べやすいようにカットされて出てくること。延々とプライムリブを切り続けて溢れ出る肉汁を楽しむあの経験も肉の楽しみの一部だと思っているので...

新鮮なホースラディッシュが添えられているのも分かってらっしゃる。現地で食べても変な練り物になっていたりして本物のピュアなホースラディッシュにはなかなか出会えません。

飛駒カット(220g?)頂きましたが、これなら1ポンドいけます(メニューにはないですが)。

ただし、サシいり和牛とは全く違うものなので、アメリカ肉が好きな人でないと価値は分からないかもです。

帰りには行田の駒形屋でゼリーフライを。
IMG_9305.JPGIMG_9303.JPG
ゼリーフライは初めて食べましたが、素朴なお味でお腹にもたまらず何個でもいけそうです。サイクリングのお供にも良いと思います。

トータル約190km の鬼曳き列車はついて行くだけで正直ヘロヘロになりましたが、最近山ばかり行ってたんで良い経験と練習になりました。

2016年04月23日

龍ケ谷ドリーム王国さんとオクムサマルシェさんの「手ぶらでタケノコ掘り&山菜」へ

今日は越生の龍ケ谷ドリーム王国さんとオクムサマルシェさんのコラボイベント、「手ぶらでタケノコ掘り&山菜」に参加しました。チャリじゃないですよ、カミさんと車で行きました。タケノコ持って帰るのはさすがにチャリじゃキツい。

まずは龍ケ谷ドリーム王国さんでタケノコ堀り。龍ケ谷ドリーム王国さん、龍ケ谷川沿いの BBQ スペースを中心として多角的に活動を展開していらっしゃるよう。
IMG_8289.JPGIMG_8293.JPG
軍手の大きさと比較してもらうと分かりますが、かなりな大物採れました。タケノコ掘りって思ったより重労働で、明日は筋肉痛になりそう。

次は龍ケ谷ドリーム王国さん園内で山菜取り。
IMG_8295.JPG
セリ・ミツバ・フキ・ユキノシタとか。

ランチはオクムサマルシェさんで。二階が完成してキャパアップしたみたいです。
IMG_8297.JPGIMG_8304.JPG

コラボ特注メニューの「たけのこずくしの里山ごはん」を頂きました。
IMG_8303.JPGIMG_8300.JPG
美味しかった ! 特注メニューだからでしょうけど、ご飯お代わり出来たしボリュームもバッチリ。
タケノコを存分に楽しめて僕は満足だったんですが、カミさんの評価はかなり悪い。こんなに僕とカミさんの評価が分かれることは珍しい。カミさんはタケノコの味がしないことと、コメが不味いことに拘ってました。まあ確かにコメが不味かったことは確か。今日だけかも知れませんですけどね。

持ち帰ったタケノコと山菜、帰りに立ち寄った直売所で get した大量な野菜はカミさんが調理して、今晩酌の肴にしてます。うま〜い、苦み走った春の味は最高 !!!

2016年04月17日

荒川サイクリングロードのグルメ・ランチ・休憩スポット

2017.9.17 更新。大川食堂香港茶廊印度グリル&スポーツバー レカこぶたのしっぽレストラン ママノエル柏の木神津牧場車澤うどん手打ちそば竹家ましお食堂を追加。
2017.6.30 更新。二ランカフェ夢の島マリーナ道の駅八ツ場ふるさと館イルチェロ鯨食堂玄杜亭スパイスタウン道の駅大滝温泉花膳堀添食堂を追加。うさぎのキッチン桜亭閉店。

荒川サイクリングロード(荒サイ、荒川自転車道、荒川CR)を中心として入間川・物見山・奥武蔵・見沼代用水も含めたグルメ・ランチ・休憩スポットについての情報をまとめてます。私自身の備忘録も兼ねますので、未訪問の場所も含みます。

ちなみに私は小食な中年男子のロード乗りで、サイクリング中はあまり重い食事は受け付けなくなるタイプ、荒サイ上流部(秋ヶ瀬以北)〜奥武蔵を単独行で走ることが多いという点で情報と評価はかなり偏ってますので、その点ご理解おねがいします。私は土日ライダーのため、明記していない限り土日営業です。奥武蔵とその他エリアを除いて下流から上流への順で並べてあります。

以下サイクリングロードやエリアのインデックスです。クリックすると、その地域の詳細が表示されます。
●荒川サイクリングロードのグルメ・ランチ・休憩スポット
●入間川サイクリングロードのグルメ・ランチ・休憩スポット

●見沼代用水サイクリングロードのグルメ・ランチ・休憩スポット

●利根川サイクリングロードのグルメ・ランチ・休憩スポット
●物見山ヒルクライムのグルメ・ランチ・休憩スポット
●奥武蔵ヒルクライムのグルメ・ランチ・休憩スポット

●その他サイクリングロードのグルメ・ランチ・休憩スポット

その他サイクリングロードのグルメ・ランチ・休憩スポット


・大川食堂
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年9月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
赤城ヒルクライム本コースの小暮交差点から東へ800mの焼肉屋さん。人気店らしく、開店と同時に満席。定食物を頼んだらひどく時間がかかった。焼肉は一皿のボリュームがかなりあり、一皿とセットが基本のよう。焼肉はすぐに出てくる。定食も量とお味は合格点だったが、今度は焼肉にしてみよう。

香港茶廊レストラン
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年8月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
赤城ヒルクライム本コースと旧道の間の353号線沿いにある中華屋さん。場所柄からすると雰囲気が良く、街の中華ではない本格派。ボリュームもそこそこ。僕のお勧めは C ランチ、お野菜多めでヘルシーで品数多くて満足出来る。

・レストラン ママノエル
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年8月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
水戸郊外の「なんでこんな場所に?」なフレンチレストラン。驚愕のコスパ。というか茨城のお店はどこも「なんでこんな場所に? 驚愕のコスパ」のオンパレード。ただし、ボリュームは女性向きで、少食の僕でも足りなかったので1点減点。

・柏の木
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年7月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★★
常磐自動車道水戸北インターのすぐそばにある中華料理屋さん。ここのお味のレベルとコスパは凄い。都内にあったら超有名店間違いなしなんだけど、なんでこんな辺鄙なところに?いつも満席なので予約必須。

・神津牧場
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年7月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★☆☆☆
妙義荒船林道にある牧場。ランチはレトルト物程度と思ったほうが良い。コスパも悪いけど、観光地だし他に選択肢ないししょうがないよね...

・車澤うどん
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年7月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
秩父市大滝にある手打ちうどん屋さん。ひなびた昭和な雰囲気がオヤジ世代にとっては good。肉汁うどんを頂いたけど、ピカピカの麺は食べる前からレベル高いと分かる。とっても具沢山の汁も美味しく、小皿3皿に飲み物まで頂けて \850 はかなりコスパ高いと思う。

・手打ちそば竹屋
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年7月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
秩父市荒川にある蕎麦屋さん。天もりそばを頂いた。蕎麦も天ぷらも及第点だけどコスパは観光客向けって感じ。そばの盛りはまずすまず。もりそばと丼のセットのほうが満足できそう。

・ましお食堂
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年7月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
秩父市山田にある定食屋さん。お値段ちょっと高めだけど 12:00頃にはご近所の方々で満席。観光客向けではない地域密着型で安心出来る感じ。ソースかつ丼を頂いたが秩父名物のわらじカツ丼ではなく、肉厚のあるソースカツ丼。少食の僕には量が多すぎた。どのお料理も盛りが良さそう。

道の駅大滝温泉
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年5月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
秩父市大滝にある道の駅。もりそばを頂いたが、道の駅にしてはしっかりとしたお味の手打ち蕎麦で盛りもよく美味しかった。でもまわりに個人店舗のお蕎麦屋さんがいくつもあるのでそちらのほうが美味しそう。

堀添食堂
最終訪問月 : 2017年5月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★★
ひたちなか市にある海鮮料理屋さん。刺し身盛り合わせ定食を頂いたが、鮮度は抜群、観光客価格ではなく地元の方に愛されてる感じのお店で美味しかった。

花膳
最終訪問月 : 2017年5月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★★
日立市にある蕎麦・割烹料理屋さん。松花堂弁当を頂いたが、海の見える素敵なお席で牛しゃぶ(うどんスキつき)とかなり美味しい蕎麦までついて\1,500って都内の感覚じゃあり得ないコスパ。\3,000 や \4,000 取られて良い感じ。

道の駅八ツ場ふるさと館
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年6月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
長野原町にある道の駅。榛名山からこちら側に下りるとランチスポットが極端に少なく貴重な存在。12時超えると込み合っていることあり。コスパは良くない、お味もまずまず。足湯が気持ちいい。

山猫庵
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年6月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
榛名山ヒルクライムスタート地点の榛名支所の西2.6kmにある良心的価格のおやつスポット。土日のみ営業。手作りの梅ジュース\100と揚げまんじゅう\90を頂いたが、梅ジュース最高!揚げまんじゅう、あんこ入ってるし重すぎないかと心配だったが案外さっぱりしていてちょっとしたおやつに最適って感じ。焼きまんじゅうは見た目の巨大さで「これは無理」と思ったが、中身スカスカで意外と重くないらしい。次は焼きそば\250食べてみよう。

道の駅くらぶち小栗の里
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年6月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★☆☆☆
榛名山ヒルクライムスタート地点の榛名支所の北西10.6kmにある道の駅。ソースかつ丼を頂いたが、コスパ悪いし出てくるの遅いしイマイチだった。向かいのいずみ食堂のほうが美味しそうな感じがする。

丸晴
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年4月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
榛名山ヒルクライムスタート地点の榛名支所のすぐ近くのお蕎麦屋さん。お蕎麦やうどんはイマイチでセットものやご飯物のほうが美味しいよう。席が多く出てくるのも速いのでグループでも安心。

成木カフェ
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年4月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
成木ヒルクライムスタート地点の成木市民センターから53号線を少し登ったところにある。チャコールグリルでパティーを焼く本格的なハンバーガーが売りのお店。同じモノを都心で食べると\1,000超えそうだから、これで\600は安いと思う。人気店らしく、早めに入らないと満席or売り切れのことが多い。

カフェCOUCOU
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年1月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
越辺川石今橋の南方1kmにあるカフェ。窓際のカウンターに陣取ると自転車を見ながら食事出来るので施錠しなくても安心できる。凝った内装でお洒落だが、カジュアルな雰囲気なのでサイクルジャージでも OK な感じ。酒粕と豆乳のクリームパスタを頂いたが、モチモチの生パスタと酒粕ベースのソースが良く絡んで美味しかった。具やサラダには新鮮な地場(多分)のお野菜がふんだんに使われていてヘルシー、ただしボリュームは少な目。これで \1,080 は男子にとってはコスパ悪いでしょうね。パンケーキベースのランチもあるようで、女子中心のツアー向けって感じ。

・ターニップ
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年1月
自転車用施設 : バイクラック
評価 : ★★☆☆☆
飯能〜名栗の峠を走る方々にとっては聖地級のカフェらしい。オートバイクの方も多い。コスパは正直言って悪いし、お味も大したことない。ただし、このあたりには他に大したお店ないので...ということで評価されているお店だと感じた。

喰い処まこと
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2016年12月
自転車用施設 : なし
評価 : ★☆☆☆☆
関越東松山インターの西1km、都幾川沿いにある和食屋さん。釜飯がお勧めのようだが30分程度かかるとのことで、天丼とそばのセット\1200を頂いた。美味しくないわけではないがコスパは良くない。ご近所のマダム御用達のお店のようで、ボッチオヤジにはキツイ雰囲気。

旬菜中華工房
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2017年2月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
高麗川の北坂戸橋西詰すぐの中華料理屋さん。場所柄や見た目は普段使いの街の中華料理屋さんだが、結構本格的な中華料理のお店。特に、大きくて肉汁たっぷりの餃子が美味しい。

・長尾根
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2016年11月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★☆☆☆
秩父ミューズパーク近くの蕎麦屋さん。くるみ蕎麦頂いたけど、まあ観光客向けの盛り・お値段・お味かな…って感じ。少食の僕でも大盛りは足りなかった。11:45頃入ったのですんなり入れましたが、帰る頃には行列。このあたり、もっと盛りが良くて美味しい蕎麦屋さんがあるようなので探求の価値ありそう。

・ホノルル食堂
google map 食べログ 当ブログの記事
最終訪問月 : 2016年10月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
江ノ島近くの地魚料理店。江ノ島近辺は観光客向けのお店が多い中、こちらは地元の方ご用達の地味なお店。地魚の天ぷら定食を頂いたが食べきれないほどの新鮮な地魚たっぷりでとても美味しかった。

・ひかり食堂
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年10月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★☆☆☆
東松山市・都幾川沿いにある昭和な雰囲気の定食屋さん。ロース焼肉定食(並/上)が名物らしいので並をオーダー。結構な大きさの皿からもはみ出す勢いのお肉に圧倒され。焼肉と言うよりステーキとかバーベキューポークと言ったほうがイメージが近い。
お味は…決してグルメなものではありません。かなり塩っぱいソースが麻薬的で、これにハマる人がいると言うのは理解できる。私はどうかって?間違いなくハマらないでしょう(笑)。

焼肉&酒食楽 凪
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2017年2月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
鳩山町・越辺川沿いにある焼肉屋さん。見かけが派手で敬遠してたけど、ランチは品数多くてボリュームもあり、かなりコスパ高くて美味しい。ランチの選択肢の少ないエリアなので貴重な存在。口コミで牛スジ煮込みが良いと書いてあったのでオーダーしたけど、トロトロに煮込まれていてお肉の量も十分すぎるほど。

・レストランポンチ
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年9月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
前橋市街にある大正9年創業の老舗喫茶/洋食店です。映画「クライマーズ・ハイ」のロケ地として使われたそう。大正から味が変わらないというカレーと昭和なハヤシの合いがけにカツを乗せて頂いたが、昔幼い頃に百貨店のパーラーで食べたまさにあの味(年がバレる)。若い人には理解出来ないかも。前橋市街にはこんな昭和な飲食店が複数あるみたい。

・駒形屋
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年7月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
荒川と利根川の丁度真ん中にあるので「その他」に分類しました。行田市水城公園内にあるゼリーフライの老舗。1個70円のゼリーフライだけで勝負しているというだけで頭が下がる。ゼリーフライは初めて食べたけど、素朴なお味でお腹にもたまらず何個でもいけそう。サイクリングの補給食としても適だと思う。

・カフェブロッサム
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年7月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
佐野市飛駒町にある、「アメリカの街にファーストフードの店が無かった頃のレストラン」がテーマのお店。まずは雰囲気が素敵 !避暑地の豪華な別荘って感じ。ローストビーフは2時間くらいかけて焼くとのことなので、予約は必須でしょう。お肉自体はオーストラリア産らしいけどお料理はアメリカの肉料理そのものです。付け合せの野菜はアメリカ料理的ではなく日本的。惜しむらくはお肉が食べやすいようにカットされて出てくること。延々とプライムリブを切り続けて溢れ出る肉汁を楽しむあの経験も肉の楽しみの一部だと思っているので...。新鮮なホースラディッシュが添えられている点も分かってらっしゃる。飛駒カット(220g?)頂きましたが、これなら私は1ポンドいけます(メニューにはないですが)。サシいり和牛とは全く違う食べ物と言って良いので、本物のアメリカンステーキが好きな人でないと価値は分からないかもです。

・天空のおやき
google map お店のフェースブック 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年6月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
皆野町上日野沢にある山村集落の普通の民家でおやきを販売。山村の雰囲気と眺望が素晴らしい。天空の楽校と違うのは、民家の主の方に色々と山の暮らしをお聞きしながらまったりとした時間を過ごすことが楽しい点。おやきはレンジチンで出てくるもので素朴なお味だが、1つ \150 で 2 つ食べたら小食の僕はおなか一杯になった。コスパは素晴らしい。

・天空の楽校
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年5月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
皆野町上日野沢にある山村集落の分校を再生したカフェ。山村の雰囲気と眺望が素晴らしい。天空のちまきで有名だが、わざわざここに来て食べるようなお味とボリュームのものではない。自転車で来てこの雰囲気を味わうことが重要。ハンバーガーよりちまきのほうが美味しい。ボリュームは少ないので天空のおやき(別店舗)とのハシゴがお勧め。

・魚籠屋
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年5月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★★☆
安中榛名側から榛名山に登る道(ハルヒルのコース)の中腹にある川魚料理店。ちょっと高価だが岩魚料理が最高にうまい。榛名山ヒルクライムの帰りのランチとして鉄板だと思う。

・夏への扉
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年5月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
青梅駅近くの昭和な喫茶店。いかにも多摩地区の喫茶店カレーって感じのスパイシーで創作的なカレー。窓のすぐ下を青梅線がガタゴト走る。鉄分多めの方にもお勧めします。

・たか幸食堂
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年5月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★☆☆☆
渋川市街の昭和な定食屋さん。デフォルトでもかなりメガ。ニコニコ亭や林屋食堂に比べるとコスパは劣る。

・林屋食堂
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年5月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
渋川市街の昭和な定食屋さん。お味は普通だが、とにかく安くて盛りが良い。ニコニコ亭が並んでて入れなかったらすぐ近くのこちらがお勧め。

・ニコニコ亭
google map 食べログ 当ブログの記事 
最終訪問月 : 2016年4月
自転車用施設 : なし
評価 : ★★★☆☆
渋川市街の住宅地の中にある小さなカツ丼屋さんだが、常に行列の人気店。みんなのお目当てはソースカツ丼。カツの枚数で量と値段が決まる。ハルヒル榛名湖コースを試走した後でも2枚はキツかった。1.5枚くらいが丁度良い。2枚で \580 は驚愕のコスパ。カツ丼は味が単調で飽きるので、カツ2枚にキャベツ千切りがついたソースカツ定食 \670 が良さそう。

のこのこライド

九州の震災の被害に会われている皆さまのご無事をお祈りいたします。
私の微力では平穏を保つことくらいしかできませんので、いつもと同じように身辺の情報発信を続けます。

昨日ははお知り合い2名と小川町のこのこへ。

田舎道のなか突然掘っ立て小屋、もとい山小屋風のピザ屋さんが現れます。
IMG_8261.JPGIMG_8263.JPG

しまった、名物のウルトラマン撮り忘れた。下の写真の右端に写ってます(笑)。
IMG_8264.JPG

マスターと奥さんは晩年になってからロードバイクを始められたそうで、店内はイベント参加時の思い出の品や写真・地図等がいっぱい。
IMG_8265.JPG

メニューは基本ピザとパスタです。単品オーダーも出来るようですが、コスパ考えるとピザ+パスタ+コーヒーのランチ \750 一択のよう。

IMG_8268.JPG
ピザはオーダーしてからマスター自作の石窯で焼き上げるのでそれなりに時間がかかります。
生地はフワフワでもなくクリスピーでもなくモチモチしたオーソドックスなタイプ。具材はチーズ多めでトマトベース、奇をてらった感じはなく安心して食べられます。

IMG_8271.JPG
パスタもトマトベースの懐かしい感じ。ポテサラも手作りのお味。
ボリューム的には小食の私がちょうど食べきれるくらいなので、腹ペコ男子には少し足りなく、女子は満腹って感じかも。
これにコーヒーがついて \750 はかなりコスパ高いと思います。

料理が出た後で厨房から気さくで話し好きのマスターが出てきてロードバイクにハマった経緯や参加したイベントのこと、周辺のサイクリングコースのこととか色々教えて頂きました。東から西まで国内をかなり巡られているようで羨ましい。

時の流れが緩くてのんびり出来る空間です。チーム練習時に団体で利用される方々も多いらしく、事前に電話して空いているか確認して欲しいとのこと。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。