2026年04月19日

鎌北湖〜刈場坂

昨日のハルヒルの疲労が残るので、鎌北湖からグリーンラインで刈場坂までゆるクライムで回復走。

まずは田島通りのラーショで朝ラーチャージ。
IMG_2762.jpegIMG_2763.jpegIMG_2764.jpeg

鎌北湖の手前の花のみちふくださん、色々な花が咲いている。
IMG_2766.jpegIMG_2768.jpegIMG_2769.jpegIMG_2770.jpeg
見ているとお母さんが出て来て説明してくれる。松に寄生してるのはセッコクという蘭だそう。
IMG_2765.jpegIMG_2767.jpeg
目立たないので皆んな見てくれないけど見てほしいとのこと(笑)

ランチは割烹とき川さんが予約のみだったので、高柳の裏のDAYSさんで。
IMG_2774.jpeg
開店と同時に満席。
IMG_2773.jpeg
雰囲気が良くオサレでヘルシーな感じだけどボリュームと価格が…女子には適だけどボッチオヤジにはツライかも。
IMG_2772.jpegIMG_2775.jpegIMG_2776.jpeg
某所で蕨の大量収穫に成功。
IMG_2777.jpeg

Strava のログはこちら

2026年04月18日

ハルヒル試走〜渋川市街でランチ〜白井宿の八重桜が満開!

今日はハルヒル試走。結果は64:38。決して満足できるタイムではないけど、昨年の本番よりはマシだし、ウィンタージャージで他の装備も含めると2kgくらい本番より重いはずだから試走はこれで完了。

伊香保経由で渋川へ。途中の長峰公園の桜が綺麗。
IMG_2729.jpegIMG_2730.jpegIMG_2731.jpeg

林家食堂でランチしようと思ったら11:10でもう行列。
IMG_2732.jpeg
他に見つけてあった、かどや食堂さんでオムライスを頂いた。
IMG_2733.jpegIMG_2734.jpegIMG_2735.jpegIMG_2736.jpeg
こちらは林家さんよりは少し近代化されているけど、昭和的要素がたっぷり残る食堂
渋川市街はこんなお店が何軒も生き残ってて楽しい。

白井宿の八重桜がピークみたいので行ってみたら大当たり️。バッチリのタイミングで息を呑む美しさ。
IMG_2737.jpegIMG_2738.jpegIMG_2739.jpegIMG_2740.jpeg

Stravaのログはこちら

2026年04月11日

ハルヒル試走はウエア選択ミスでダメダメ

今日はハルヒル試走へ。天気予報を見て走り出しは15℃くらいかなと思いウィンタージャージにしたら25℃。完全なウェア選択ミス。途中で熱中症の危険を感じてペースダウン。ゴール付近も25℃ってどういうこと?もちろん結果は見たくも書きたくもないタイム。Stravaのログはこちら。これでは本番が思いやられる(涙)
IMG_2514.jpeg
伊香保経由東面ぐるりで降りたけど、東面は満開の桜の嵐。渋川市総合公園法水寺水沢観音、チャリが進まない進まない。
IMG_2515.jpegIMG_2516.jpegIMG_2517.jpegIMG_2518.jpeg
ランチは水沢うどん街から少し外れたところにあるおっきりこみのお店で。
IMG_2519.jpegIMG_2520.jpegIMG_2522.jpeg
水沢うどんよりずっとリーズナブルなお値段で美味しかった。定番決定。

2026年04月03日

ハルヒル試走〜東面ライド

今日はお休みに出来たので、ソロでハルヒル試走へ。
それなりに頑張ってみたけど結果は68:46のダメタイム(涙)。
IMG_2400.jpeg

帰りは伊香保経由で東面を回って。

法水寺にて。
IMG_2402.jpeg
これが撮りたかった!近づいてみると塗装が剥げていて意外と残念なお像。

総合公園や水沢観音の桜はまだ蕾だけど、もう少し降りたところは今が満開。
IMG_2403.jpeg

ランチは以前からチェックしてあったかね八さんで。
IMG_2404.jpegIMG_2405.jpegIMG_2406.jpeg
これで\850はあり得ないコスパ。想定はしてたけどボリュームもすごい。ご飯少なめにして正解だった。このルートのランチ場所の定番に決定。

相馬原演習場の桜並木は見事。
IMG_2409.jpegIMG_2407.jpegIMG_2408.jpegIMG_2410.jpeg
自衛隊演習場なので入っちゃいけないと思ってたけど一般開放されている。桜の時期だけ?ここは穴場。

Strava のログはこちら

2026年03月20日

チーム練で今シーズン初のハルヒルへ

今シーズン初のハルヒル試走へ、チーム練で。
IMG_2153.jpeg

フォームに手を入れてから初めての本格ヒルなので無理はせずゆるりと。タイムは不満足だけど、楽しい汗を流せた。

ランチは秀さんでカキフライ定食。これで\900は安い!
IMG_2155.jpegIMG_2154.jpeg

帰りは高崎あたりから小雨。天気がギリギリもってラッキーだった。

Strava のログはこちら
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。