2012年07月29日

クラタス

クラタス。ロボット萌え、特にガンダムファンにはたまらない project !!! しまった、折角の夏休みなのに、今日の幕張メッセでのワンダーフェスティバルでのお披露目イベントをチェックできてなくて、葛西臨海公園まで自転車でヒーヒー言いながら往復して帰った後 facebook で知った。人生、そういうものらしい。
posted by モッパー at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロボット

2012年05月03日

さいたま市青少年宇宙科学館 夏のロボットイベント

さいたま市青少年宇宙科学館は今年の夏もロボットイベントが多彩です。
さいたま市の小中学生に配布されたチラシを掲載します。web で公開されないことが多いので貴重な情報です。(笑)

ローバーロボット : 今年が初めて ? 若田光一宇宙飛行士杯です。さいたま市の小中学生限定です。

宇宙エレベータとサッカーロボット教室 : 恒例になってきたイベント。さいたま市以外からの参加も可能 ? のようです。

ロボカップジュニア練習競技会 : 宇宙科学館ではなく、こちらからエントリーとのこと。さいたま市以外からも参加可能。

omote.jpgura.jpg

posted by モッパー at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロボット

2012年04月24日

ロボットと未来研究会第21期

埼玉大学のロボットと未来研究会第21期の活動内容とスケジュールが公開されました。
ってこのブログで広報してもあまり効果ないと思いますが、とりあえず。息子が小学2年くらいからお世話になってました。
継続コースのα・β・γって今まで無かったように思いますが...その他は先期とあまり変わらないようです。
4 月 / 5 月は体験教室や1日研究会が予定されているようなので、興味のある方はエントリー急ぎましょう。
posted by モッパー at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロボット

2012年04月15日

キーポン

facebook で教えてもらった系ですが、アメリカで大ヒットしてそろそろ日本でも発売という噂の keepon が可愛い !
開発した当初は 3 万ドルくらいするロボットだったそうです。
アメリカのトイザらス通販では現在なんと $14.98 ! 上陸したら絶対買いだと思います。
ハックも出来るみたいだし。
 
posted by モッパー at 18:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロボット

2012年03月02日

Real Steel

ちょっと遅い話題かも知れませんが、国際便機内で Real Steel 見たけど、すごく良い。まさに RCJ。メンターのお父さんが涙すること確実。
やっぱり RCJ しかないのか、私は...
posted by モッパー at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロボット
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。