2014年06月08日

自転車のお守り : ギザッロ教会のお守り

自転車お守りファンの私として、人生で一度は手に入れたかった、マドンナ・デル・ギザッロ教会の自転車のお守りを手に入れてしまいました。ギザッロと表記しているサイトとギサッロと表記しているサイトと両方あるんですけど、どっちが正確なのかよく分かりません。この教会、ジロ・デ・イタリア等のコースに組み込まれることもあり、世界的にロードバイク乗りにとって聖地級の場所であることは間違いありません。

当ブログのこちらの記事では、「ネットオークションで落札なんて恥ずかしい」なんて書いちゃってますが、イタリアでしかもこの教会なんて一生行けないかも知れないので、買える時に買っちゃえと国内通販の出物を見つけて購入。

IMG_3566.JPG
予想外に金属の厚みがあり、重厚で彫りが深い。曲げる時に偏りが出ないよう細心の注意必要です。

IMG_3565.JPG
付属の説明書も高品質で味があります。

IMG_3568.JPG
シートポストに搭載。付属のネジは役に立たず、強力両面テープでつけちゃいました。落とさないか心配です。

このお守りの重厚な本物感と、娘に作ってもらったキュートでペラペラでデジタルなお守りとの対比がよろし。八百万の神々を愛す日本人的で良いのではと勝手に思うなり。

2019.4.25 追記
聖クリストファーのヘッドバッジも追加しました。こちらの記事を参照下さい。
posted by モッパー at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク - その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99237445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。