2014年04月06日

韓国の自転車事情

韓国の自転車事情についてです。行ったのが地方都市の繁華街だったのでこうなのか、全国的にこんな感じなのかは分かりません。
IMG_3212.jpg
街を走っている自転車は日本より遥かに少ない。ママチャリは見かけず、MTB風のものが殆ど。歩道も車道も整備状況が悪いので、そうなってしまうのかも。一度街中の道を歩くとロードバイクは危険だなーと思うのは間違いないでしょう。

IMG_3226.jpg
巨大モールの駐輪場すら、こんなキャパでしかも閑散としている。

ホテルでレンタルサイクル屋がないか聞いてみたら、そんなのはないとのこと。韓国では自転車は 50,000 ウォンくらいで買えるので買ったほうが安いとのこと。でも、自転車屋も探したけど数が少なく歩いていける距離じゃない。

帰国後調べて、漢江まで行くとこんな良いサイクリングロードがあると発見。荒川より良いかも知れん。
今度プライベートで行く機会があったら、絶対漢江走ってやる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92614948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。