2013年12月29日

鷹や

昨日は風も弱く、絶好のサイクリング日和。
荒川サイクリングロード(荒サイ、荒川CR)を遡って、初めて川島の白鳥飛来地に行ってみました。例年より数は少ないとのことでしたが、手が届くような距離で白鳥が見れて満足。
IMG_3086.jpg

帰りは国道254線落合橋北詰すぐそばの「鷹や」さんでランチ。築100年の古民家の蕎麦屋さんです。
IMG_3087.jpg

鴨せいろ+十割そばオプション+おかわりそばで \1,950。とても盛りが悪く、おかわりそば\550追加しないと普通の男子は絶対満足出来ません。
IMG_3090.jpg
写真にはおかわりそばは入ってません。鴨汁冷めてからおかわりそばが出てくるし...どうなってんのって感じ。

鴨汁自体は生焼の鴨が美味しくハイグレード。でも、お上品で蕎麦の香りが弱い麺は田舎そば派の私にはちょっと...
御膳系メニューの蕎麦を普通盛りにしたほうが満足出来そう。
IMG_3088.jpgIMG_3089.jpg
総じて家族の大事な記念日にどうぞって感じですね。

最近ハイグレードグルメ系のランチが続いてしまいましたが、やっぱサイクリング中はパパッとガツっといける、B 級だけど美味しいとこじゃないとねと反省。方向転換します。でも、すげー難しいんだけど、それ。
この記事へのコメント
最近、車止めが多くて下流には行ってません。
迂回させられるとテンションが下がっちゃうので。
(通行止めのせいにしたりして・・・)
今の時期は上流ですかね。今年の走り納めとして、私も白鳥を見に行ってみる事にします。

「鷹や」さん・・・昔、入ろうとしたけど、敷居が高そうなのでやめたお店です。(´∀`*)ゞ
やっぱし、これからもサブマリンのようなガッツリな感じのお店の探索をお願いしま〜す。
Posted by イガイガ at 2013年12月30日 23:10
イガイガさん
僕もこの季節はもっぱら上流です。荒川峠は登ってから降りたいので。白鳥、イガイガさんに教えてもらって行ったのですが、のんびりしていてとても良い場所ですね。
食い物系、そうそう、サブマリンみたいなとこが最高だと僕も思います。実はこの日もサブマリン目指して行ってなぜか鷹やさんに辿り着いちゃいました(笑)。
Posted by モッパー at 2013年12月30日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83364183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。