2013年11月24日

入間川サイクリングロードへ

昨日はこの季節にしては本当に天気が良くまさにサイクリング日和でしたね。遠出しようかと思ったけど午後用事があったので入間川サイクリングロードで我慢しました。
荒川サイクリングロードに比べると景色や路面状況の変化が多くて、実はその点では荒川サイクリングロードより私は好きです。
IMG_2986.jpg
今の季節は落ち葉の舞う紅葉並木道とか...
IMG_2989.jpg
水辺が見渡せる区間が多いこともお気に入り。

でも、残念なのは路面の整備状況。
IMG_2982.jpg
河川敷側の堤防下の道路なんて最悪。いつもパンクしないかヒヤヒヤものです。

帰りはミオ・カザロに出来た新しいレストラン「オオノ」さんをチェックしに行きました。
IMG_2997.jpg
ミオ・カザロのカフェからランチプレートが消えてしまいました...残念。
IMG_2996.jpg
ミオ・カザロの敷地内に新たにオープンした小江戸黒豚鉄板懐石オオノさんです。レビューはこちらに書いておきましたので参照下さい。

陣屋跡地に店が入っているという噂を聞いたので行ってみました。
IMG_2992.jpgIMG_2993.jpg
大和ハウスさんの食堂ですね。お店の方に聞くと「一般の方も入っているようだけど...」とのことでサイクリストの扱いは微妙です。

荒サイ川越線南の西遊馬公演の泥道ですが、砂を入れてしまったようで余計始末が悪い状況になってます。
IMG_3006.jpg
分かってねぇなぁ。

この記事へのコメント
私も日曜日に入間川CRを走りました。
入間川CRは四季折々の顔があって好きです。
若干、上流は散歩の人が多くて走りにくいですが(^^;;
富士山に向かって走る様なロケーションも気に入ってます。

ところで、レーパンで「懐石」料理とはチャレンジャーですね!御見逸れいたしました。
ぐるなびの写真を見たら、かなり高級な感じを醸し出してましたが・・・。
Posted by イガイガ at 2013年11月25日 17:54
イガイガさん
私も入間川CRから見る富士山大好きです。
周りの景色の関係からか、なぜか荒川よりずっと大きく富士山が見えるように感じます。
マスターによるとサイクリストは私が初入店だそうです(汗)。開店時に入口前で佇んでいると「どうぞご見学下さい」って言われましたから(大汗)。マスターはサイクルジャージでも全然問題ないとおっしゃっていたので、勇気があってちょっと高級なランチを楽しみたい方は是非どうぞ。
Posted by モッパー at 2013年11月25日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81299048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。