2013年10月28日

さいたまクリテリウムbyツールドフランス - お勧めのYoutube 動画

おかげ様でこのブログは、11/26のさいたまクリテリウムbyツールドフランス開催日には 2200ユーザー 4266ページビューという、当ブログ始まって以来最大のアクセス数を達成しました。皆様のご愛顧に感謝します。ただ申し訳ないですが、このブログが気に入ったら見るだけではなくこのサイトの amazon のリンクから何かモノ買って下さいね(笑)。リンクした商品以外を購入して頂いても私は潤います。こんだけアクセス集めても amazon は閑古鳥....毎日カミサンに怒られてます(泣)。

っていうのはどうでも良くて、いまだにさいたまクリテリウムbyツールドフランスの余韻に浸って良い動画がないか Youtube 検索したりしてます。公式/非公式を含めて幾つかアップされてきたようですが、現時点で一番のお勧めは以下のもの。cyclowired によってupされてますので公的なものと思います。


埼玉栄中学/高校で相撲見学とか大宮盆栽博物館へのツアーと事前に知って、どうせなら国技館とか有名部屋に連れていけよーとか思っていたんですが、コレ結果的には海外選手達にとってすごく貴重な体験になったんだろうと思います。彼らの多くは日本の学校訪問は初めてでしょうし、全員同じ制服もショック、さらにはロードとは全く正反対の体の鍛え方を早期からしている学生達との直接交流はショックだったでしょうね。でも、皆驚きながらもすっごく楽しそうな顔をしている。さらには剣道練習視察も含めて彼らが同伴している女性パートナーの微妙な表情が笑えます(笑っちゃいけないか)。

圧巻はフルーム・コスタ・キッテル・リブロン(多分、間違っていたら教えて!)がビブタイツ着て四股とぶつかり稽古!!! こんなの古今東西で初めてのイベントなのは確実でしょう。この動画は貴重。
posted by モッパー at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - イベント
この記事へのコメント
私はJ Sportsで観ました。
楽しんでいたような、でも若干、痛い感じがしました。日本人でも中々、盆栽を見ないし…。

youtubeに褌姿をアップされちゃったんですね。怖い世の中だ。本国で何を言われるか心配です。(来年の誘致に影響しない?)
フルームは楽しそうだったので良いか。

しかし、4000ビューって凄い!
コツを教えて欲しいっす。
Posted by イガイガ at 2013年10月29日 22:40
イガイガさん
褌姿、私はちっとも痛くないと思いますよ。この写真が新聞の一面を飾った国もあるらしい。
http://cyclist.sanspo.com/103797
盆栽は…実際外人さん連れて行ったことありますが、人によると思います。あとあとのことや入国審査を考えると買って帰る気にならないし…
Posted by モッパー at 2013年10月30日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79368614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。