2013年09月26日

さいたまクリテリウムbyツールドフランスの出場選手発表とその後

遂にさいたまクリテリウムbyツールドフランスの出場選手が発表されましたね。あちこちに記事出てるので詳細は書きませんが、想像していたより豪華な顔ぶれで一安心です。この記事で書きたかったことは出場選手が発表された25日以降、さいたまクリテリウムbyツールドフランスに関する検索語でこのブログをヒットする方が急増していること。「さいたまクリテリウム 有料観覧席」が1位、「さいたまクリテリウム 観覧席」が2位、こんなこと初めてです。なかには「ツールドフランス さいたま つまらない」や「ツールドフランス ださいたま」なんて笑ってられないものもありますが(汗)。
選手発表でさいたまクリテリウムbyツールドフランスに世間の注目が急増したことを実感しています。是非成功して欲しいです。

ところで、私はイベント名称に忠実に従って「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」って書くことにしてるんですが、あまりに面倒でクドイです。「さいクリ」なんて愛称はどうかな? 多摩クリっぽくてよいのでは?(意味不明) まあ間違いなく A.S.O に認めてもらえないでしょうけど。
posted by モッパー at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ロードバイク - イベント
この記事へのコメント
「さいたまクリテリウム ポロシャツ」や「さいたまクリテリウム ネガティブ」で上位にヒットするイガイガです。
まだ、ブルーな気持ちから抜けきれてません(^^;;

それはさておき「さいクリ」良いですねぇ。
「たまクリ」ってのはどうですか?
Posted by イガイガ at 2013年09月26日 23:13
イガイガさん
お互い、この手の検索語で上位に出てますね。
「たまクリ」は「多摩クリ」と同じく風俗系に逝ってしまいますので私は「さいクリ」がお勧めです。
Posted by モッパー at 2013年09月26日 23:54
「さいクリ! 」
あの店が喜んじゃいますね…笑)
Posted by Nouvel at 2013年09月27日 19:16
Nouvel さん
あはは、ほんとだ。気付かなかったけどカブってますね。
蛇足ですが、「さいたまクリテリウム」自体、埼玉県クリテリウム競技大会とカブってます。埼玉県クリテリウム競技大会のことを「埼玉クリテリウム」とか「埼玉クリテ」とか略して表記していたサイトは以前はそのような検索語でもヒットしてましたが、今はぜ〜んぶさいたまクリテリウムbyツールドフランスに追いやられて検索してもひっかからなくなっちゃったようです。
Posted by モッパー at 2013年09月27日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76652358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。