2013年08月31日

オヤジの自転車一人旅シリーズ(3) - 大町

オヤジの自転車一人旅シリーズ(3) です。

やまめの学校の後は、憧れのしまなみ海道に行こうと計画していました。
ところが台風が接近しており、行っても悲惨なことになる可能性が大きくなってきました。
同じ宿に宿泊したやまめの学校受講者の方(受講日の朝5時に起きて峠一本こなしてくるような、かなりの猛者)からも、岡山に移動する時間を考えると長野にはもっと面白い道がいっぱいあるからそっちのほうが良いとアドバイスを頂いて予定を変更。

大町周辺のサイクリングルートは堂城先生監修の冊子があります。
この中からいくつかの道をアレンジして、中綱湖に車をデポして周回出来るコースにして走りました。

小熊山のパラグライダー場から見た木崎湖。
IMG_2492.jpg

黒沢橋から見た鹿島槍。
IMG_2504.jpg

木崎湖の近くのギャラリーで見つけたアートなレンタサイクル。かなり恥ずかしい感じもしますが。
IMG_2512.jpg

関東あたりの山の比では無い自然や眺めの雄大さに圧倒されました。

このあたりは確かに坂と峠には事欠かないですし、アプローチが短いので行く気があれば一日何本でもヒルクライムを楽しめそうです。
今回はかなり行き当たりばったりだったので、もし次回があるならもうちょっと事前にちゃんと調査してルートを組み立ててトライしたいと思います。

オヤジの自転車一人旅シリーズ(4) -小淵沢・清里に続く。
posted by モッパー at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク - その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73767035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。