2013年04月30日

荒川サイクリングロードの工事の状況

荒川サイクリングロード(荒サイ、荒川CR)と工事で検索してこのブログを引っ掛ける方が最近めっきり増えました。ゴールデンウィーク本番に向けてライドの準備のため検索される方が多いのでしょうか ? 私自身は芝川サイクリングロード下流部(現時点で一箇所迂回路あるが案内が親切で短距離)のほうが荒川サイクリングロードより近いため下流に向かう時には芝川から荒川に入ります。なので今年の左岸の工事の影響を受けてません。また、荒川右岸の工事が始まってからは右岸はほとんど走ってません。このため、この記事以外はこのブログをいくら読んでも荒川サイクリングロードの現在の工事の状況は分かりません。

このままでは皆さんに迷惑かけそうなので、以下現時点(2013/4/30)での工事状況と迂回路の把握のため役立つ情報です。
4/28 現在と書かれており、現時点では最も新しい情報では ? 随時アップされているようです。工事期間や場所はあまりよく分かりませんが、迂回路が分かります。
左岸の工事が終わっており、戸田橋(国道17号)から芝川水門(レストランさくらのところね)までこのルート通り走れることを本日実走して検証してきました。右岸については...私は正しいかどうか分かりかねます。

2013.6.11 追記
6/2 に更新され、右岸左岸ともに含んだ実走行ルートになってます。さらには物見山・白石峠まで。これすごい。作った方に敬意を表します。


荒川下流河川事務所の公的な工事情報
工事期間と場所は分かりますが迂回路はこれだけではあまりよく分かりません。工事期間が「H25.4下旬〜H25.3中旬」と書かれている箇所があったりして「おいおい、お役所しっかりしろよ」って感じです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66033715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。