2013年04月28日

伊佐沼バヴァルダージュ

イガイガさんのサイトで教えて頂いた伊佐沼バヴァルダージュに行ってきました。川越市の伊佐沼公園で年4回開催されているとのこと。

ランドナー系の方が中心のようで、街中やサイクリングロードではほとんど見かけない格好良いオジサン(失礼!)と自転車とパーツがたくさん。知識不足でこれ以上のコメントが出来ない自分が情けない...
IMG_1515.jpg
IMG_1519.jpg

ロード乗り1年のレーパン履いた私と DEFY3 なんて全くの青二才で通用しないんだろうと思いましたが、排他的ではなく誰でも会話が成り立つ暖かい雰囲気です。オールド四駆も好きなんで、こういうエンスーな感じ(って言って良いのかな?)大好きです。

誤解を恐れずに言うと今のロードバイクって健康至高・スピード至高で皆アクセクしているように感じます(私がそうなだけかも知れませんが)。たまにはこんな集まりで美味しいワインひっかけて(法規制は守ってね)、談笑しながらゆったりした時間を過ごせれば良いのにと思いました。このままロード続ければこんな優雅な時間が過ごせるようになるんだろうか、私は ?

後で他の記事に書きますが、ウエストポーチ・携帯リュック・大型サドルバックと戦利品に備えて最大限の積載量を確保して行きましたが、青二才の私には通用しないグッズばかりで何も買えずに帰りました。でも、雰囲気楽しむだけでもまた行きたいと思わせるイベントです。
posted by モッパー at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - イベント
この記事へのコメント
伊佐沼バヴァルダージュに行っちゃいましたか。かなりマニアックですよね。素人には手が出せない部品ばかり…。
私は来ている人達の自転車を見るのが好きです。レーシーなロードと違って個性的なバイクなので、つい「乗せて!」って言いたい感じでした。
Posted by イガイガ at 2013年04月29日 06:21
イガイガさん
そうですね。よくこれだけ希少な人達(失礼!)と品が集まるなって感じです。
来ている自転車もまさに品評会状態で、皆さんでじっくり舐め回すようにご覧になっているんですが、私は「ああ、いーなーこういう自転車」止まりでした。
Posted by モッパー at 2013年04月29日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65839389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。