2013年04月07日

体重計購入

こちらの記事に書いたように毎朝体重を測ってその日食べる量を調整するという単純なウェイトコントロールしかしてませんが、20年近く使ってきたタニタの体重計が0.5kg刻みで気に入らないのと精度に疑問を感じ始めたため、体重計を新調しました。といっても妻にドコモポイント交換したもらっただけで体重計のスペックを色々検討したわけではなく、面白くない記事です。

使い続けてきたタニタのやつ。
IMG_1321.jpg

新調したオムロン HBF-212
IMG_1320.jpg

なんだ、タニタのやつ狂ってないな。さすがだな日本製。

新しいオムロンのやつは体脂肪率や内蔵脂肪が測定出来る。測ってみると BMI 21 のくせに体脂肪率 22.9% !!!。がっくり。せめて 20% は切ってるだろうと思っていた。妻や子供も測定してみたが、我が身の情けなさが増すばかり...

妻には内緒だが、タニタのやつが 0.5kg 刻みで気に入らない最も大きな理由は...ロードバイクの重さ測りたいから。さっそくロード担いで体重計に乗って測ると、現在の DEFY3 君は 9.9kg。2010年モデルなのでカタログスペックは 10.2kg。iphone マウンタとかボトルケージとかゴテゴテついているにしては良く減ったものだと思う。減った要因としては補助ブレーキタイヤとチューブが大きいのかな。

またも、何の役にも立たないつまんない記事書いたな。反省。
posted by モッパー at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
私もドコモポイントで交換した体脂肪計付きの体重計を持ってます。若干、モッパーさんのとは違うかな。
体重は減らない体質だと悟って、最近はあまり測ってません。(^^;;

ところで53.2っていう数値はモッパーさんの体重ですか? (@_@)
羨ましい…っ。
Posted by イガイガ at 2013年04月08日 07:30
イガイガさん

チビなんで、ほぼ標準体重です。服を着ていると多分普通に見えますが、「脱ぐと酷いんです」(泣)
Posted by モッパー at 2013年04月08日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64622314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。