2013年03月20日

埼玉サイクリングショー

埼玉サイクリングショーに行って来ました。もの凄い人混みだと自転車泥棒がいそうだと思って電車で行きましたが、警備員付きのバイクラックがあって自転車で行ったほうが良かったと後悔。
大きくもなく小さくもなく、賑わいでいるわけでもなく閑散としているわけでもなく、大企業のハデな展示があるわけでもないけど手作り感一杯の小さなブースに好感を感じたり、埼玉らしいショーでした。
IMG_1204.jpg

一番印象に残ったのはこの方!!!(公開許可得てます)
IMG_12131.jpg
どこが自転車なのか、さっぱり分かりません(笑)。
以下の資料のアピールのようですが、ますます自転車との関係が分かりません。
埼玉らしいです。
IMG_1217.jpg

最も知名度の低いゆるキャラの一つと私が勝手に認定しているコバトン君も頑張ってた。
そもそも県鳥がシラコバトってこと自体知名度低いし、シラコバトって見たことないし、コバトンからシラコバトを連想出来る人なんて埼玉県人でもあまりいないはず。
IMG_1226.jpg

まあ、こういった自虐ネタが得意なのも埼玉県民の特徴の一つであろう。(と、勝手に定義する)

獲得アイテムは HALO ヘッドバンド。GUTR について以前記事を書きましたが、吸水力のあるヘッドバンドの内側にGUTRを薄くしたようなシリコンの帯がついているという代物。\2,300 のところ \2,000 ということでお得かと思い買いましたが、帰ってから amazon 見ると \1,680 じゃねーか、やられた。



ひと通り、ブース群見たあとは飲食モードに...

IMG_1210.jpg
大好きなベトナムコーヒーなので CP は気にしない...美味しかった。

IMG_1227.jpgIMG_1229.jpg
第10回埼玉B級グルメ決定戦優勝の餃子入りパイタン高麗鍋。確かに B 級ではありますって感じ。

IMG_1241.jpg
始めて食べた東松山「ひびき」の焼きとんが美味しく、おみやげに。これが一番美味しかった。

と、書いてて思ったけど自転車のことほとんど書いて無いし。でもまあ正直そんな感じだったからしょうがない。

2013.6.13 追記
HALO ヘッドバンドを実使用したレビューをこちらの記事に書いてあります。
posted by モッパー at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - イベント
この記事へのコメント
HALO ヘッドバンドいっちゃいましたか!?
汗っかきの私もいきそうになりました。ヨカッた〜。

モッパーさんも行ってたのですね。すれ違ってたカモ!
Posted by イガイガ at 2013年03月20日 18:58
イガイガさん

HALO いっちゃいました。帰ってから気付きましたが、チビのくせに巨大頭なんでヘッドバンドタイプはちょっとキツいっす。バンダナタイプにしとけば良かった。
Posted by モッパー at 2013年03月20日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63894358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。