2013年03月16日

ツール・ド・フランス直系のレースがさいたま市で。

昨年から報道されていたことではあるが、ツール・ド・フランス直系のレースがさいたま市で開催決定して調印。こりゃすごい。絶対見に行かなきゃ。Love bicycle SAITAMA とか埼玉サイクリングショーとか埼玉県・さいたま市に関する自転車の話題が最近目白押しですが、毎週チマチマと荒川走っている身からすると、年度末に向けた堤防工事三昧は本当にサイクリストの利便考えてるんだろうかとか、暫定迂回路で荒れた農道走って害鳥避けのドンパチに晒される状況はどうにかして欲しいとか、ツール・ド誘致予算とは桁違いのお金でなんとかできることを先にやって欲しいと思ったりもする。

2013.3.25 追記
正式調印され、公式サイトが立ち上がり、コースも発表されました。こちらの記事を参照。

posted by モッパー at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - イベント
この記事へのコメント
埼玉でツールって凄い(≧∇≦)
ワクワクしますね!

確かに最近の迂回路には辟易してますが、まぁ頑張っているのかなぁ。
それにしても荒サイをskyトレインが走るんですかね。待ち遠しいです。
Posted by イガイガ at 2013年03月17日 18:44
イガイガさん

ロード乗り始めてから、ツール以外も含めてなんて恵まれたとこに住んでたんだって感じてます。

埼玉でツール、クリテなんで荒サイまでコースに入るかな ?
本場と同じように、雄大な景色の中アウトドアテーブルとか椅子持ち込んでドカっと座ってワイン飲みながら観戦したいけど、産業道路とか中山道走られると人混み地獄なだけになりそう。
荒サイ堤防ならなんとかドカッと座れるスペースありそうなんで期待します!!!
Posted by モッパー at 2013年03月17日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63776297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。