2013年03月05日

SPD シューズ : Northwave Down Town

SPDシューズのことを書くのを忘れてました。今履いているのは Northwave Down Town です。
IMG_1152.jpg
ロードバイクに乗り始めてすぐの本当に初心者の頃に買ったので、どんなもの買えば良いか分からず、店員さんに「とにかく履きやすくて歩きやすい SPD シューズちょ〜だい!」と言ったらこれが出てきました。
確かにその通りで、幅広足の私にも馴染み、靴下2枚履いてもOKです。見た目完全にスニーカーなのでどんなシチュエーションでもOK(ピチピチウェアな時点でシチュエーション限られるのであまり意味ないですが)。ただし、逆に言うとかなりルーズです。特にソールの柔らかさは最近かなり物足りなく感じるようになってきました。

Northwave Down Town で恐ろしくダメだったのがインナーソール(中敷き)で、5回くらいのライドでボロボロに。DIY店でこんな感じのインナーソールを買って交換しましたが、その後は10ケ月程度そのままいけてます。
IMG_1156.jpg

全体的にまだ全然くたびれてないので、買い替えるのは勿体無いしどうしよう.....という感じ。シューズは安い買い物ではないので、もうちょっと自分のスタイルが分かってから選んだ
ほうが良かったんだろうと正直思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63254214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。