2013年03月08日

自転車のお守り : 娘の手作り

娘が生まれて初めて作ったぬいぐるみをロードバイクにつけて無くしてしまった事件の顛末をこちらの記事に書いたけど、その後娘が自転車のお守りを作ってくれた。

[表]
P3020459.JPG

[裏]
P3020460.JPG

デザインは私から細々と注文してしまったので、娘は「こんなの二度と作ってやんないよ」とブツブツ...

娘の作ってくれた紙のお守りをすぐさまスキャナでスキャンして保存。これでなくしても何度でも再現出来る。クラウドに上げとけば私の人生どころか世界が消滅するまで消えないかも知れない。デジタル技術の勝利だ、いぇ〜い !!! 二度と作ってくれなくていいモン。  ...何か少し考え方が間違っている気もするが、気にしないで進める(笑)。

プリントしてラミネートしてハトメしてワイヤーつけて手作りお守り完成。
IMG_1148.jpgIMG_1150.jpg
ちょっと不細工なところもあるけど、処女作なので我慢...何度も作り直せるから気にしない(笑)。

手作りのぬいぐるみも 3D 写真撮っておけば、流行りの 3D プリンタみたいなものでそっくりさんが複製出来る時代がすぐに来るかも知れない。
その前に縫製ではなく 3D CAD で娘が初めて手作りしたぬいぐるみモデルにオヤジが涙する時代が来るのかな ? 事実、旧ブログの活動なんてその領域にかなり近いところまで既に逝っている。
手作りって何かとか複製物って何かっていう概念が変わりつつあるように感じる今日此の頃。




この記事を書いた後、全国の自転車お守りを調べる意欲が湧いてしまい、こちらの記事にその結果をまとめました。

posted by モッパー at 07:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - その他
この記事へのコメント
お守りいいですねぇ。
ところでモッパーさんは坂好きなのですか?
Posted by イガイガ at 2013年03月11日 07:04
イガイガさん

いえ、貧脚で苦労が嫌いなので坂は下りは好きですが登りは大嫌いです(笑)。
水玉はツール・ド・フランスの各賞のジャージを見て娘がこれが良いと言っただけです。
Posted by モッパー at 2013年03月11日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63252361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。