2012年12月09日

ロードバイクのイヤーパッド・耳あて・ヘッドバンド

ロードバイクで走っていると耳も冷たくて千切れそう !!! というわけで、イヤーパッド(耳あて)も検討しました。

いつも通り貧乏性が発症して、まずはホームセンターで \298 のイヤーパッドを購入。
IMG_07751.jpg
うん、悪くない。ヘルメットと干渉することも無いし、ずり落ちないし。でも、走行中に暑くなったらどこにしまえば良いのコレ? と突然気付く私(爆)。

ハイハイ、いつもの展開通り、自転車専用品探すことになるわけです。

ゴールドウイン(GOLD WIN) コウデンシヘッドバンド GWB1953。
IMG_0806.jpg
頭もかなり汗かきなのでヘッドキャップに耳あてついたやつだとダメそう。ウィンドブレークな耳あてつきヘッドバンドにしました。厳冬期用を名乗るだけあって、この薄さでなにこれという位温かいです。0℃まではコレでいけそう。

今朝はこの冬一番の寒波に首都圏は襲われ、5℃以下の気温の中朝練に行って来ましたが、今まで買い込んだウェア類でなんとか凌げました。ロードに乗って初めての冬の対策はこれで完了になれば良いな。

posted by モッパー at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク - ウェア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60640806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。