2012年11月22日

今年もむつめ祭

今日から 24 日まで埼玉大学の大学祭であるむつめ祭が開催されています。子供向け企画も色々あるので、ロボカップジュニア練習競技会のある 24 日に娘と一緒に遊びに行こうと思いますが、モッパー的には STEM 教育研究センターの主催で行われる「オリジナルキットで作るサッカーロボット」に注目。指導付きで \3,000 だとかなりのお買い得だと思います。娘をそそのかしてみましたが即座に拒否権発動されました(泣)。でも、これ持って帰ってきた子供にどれだけのお父さんお母さんが技術面のフォローしてあげれるんだろ。

ここ7年ばかり、ロボカッブジュニア関連でむつめ祭に毎年通いましたが、チームのサポートや運営で忙しいばかりだったので、初めてゆっくりむつめ祭を楽しめるかな。

24日と25日には秋ヶ瀬の森バイクロア2もあるし、むつめ祭とペアで見学ってのも良さげ。面白い3連休になりそうです。
posted by モッパー at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロボット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60227007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。