2012年11月18日

ジテ通トライアルと都内の公園めぐり

さいたま市の自宅から武蔵野市の会社までジテ通出来るか一度トライアルしてみようということで、google map 君が考えた徒歩向き片道20km ぴったりの道を休日に走ってみました。さすが google map 君、ロードバイクの事情を無視した最短距離コース。住宅街の中の細い道ばかりでこのコース使えない...
車で行く時の幹線道路中心のほうが3km 余分にかかるけど飛ばせそう。でも、毎日走ると絶対事故りそうだし、空気も悪いし、なによりつまんない道ばかり...ということでジテ通は諦めることにしました。

都内を走ることはしばらくないだろうということで、公園めぐりをして帰ることに。

石神井公園
IMG_0745.jpg
紅葉はまだです。かなり本格的なラジコンを楽しむオジサン達と家族連れのスワンボートが混在している石神井池が楽しい。

井の頭公園
IMG_0746.jpg
紅葉は色づき始めた感じです。アートマーケッツと呼ばれている、大道芸や露天の数々が楽しい。狭いわりに人出が多いので、自転車で走るのは迷惑な感じ。

代々木公園
IMG_0747.jpg
そろそろ紅葉が見頃。何度か来たことがありますが、レンタサイクルとサイクリング・ロードがあるとは知らなかった。でも、おこちゃまライダーと散歩の方が多くてロードバイクで走っても全然楽しくない....

新宿中央公園
IMG_0749.jpg
都庁の真ん前。仕事ではたまに来るあたりですが、この公園には来たことありませんでした。高層ビル群と紅葉の組み合わせが面白い。

車だと気付きませんが自転車で走ると都内は意外に公園が多く、豊富な緑が保たれていることに気付きます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60132340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。