2012年11月25日

ロードバイク冬用のグローブ

こちらの記事に書いた夏用グローブでは指先がかじかんでつらいので、冬用グローブ購入しました。

ECWGLBWKS02UL3.jpg


シマノのウインドストッパーオールコンディショングローブ ECWGLBWKS02UL3。

-5℃〜0℃用ということでちょっとオーバースペックかと思いましたが、厚すぎず蒸れることもなく今の季節に良い感じです。
というか、インナー追加して温度調整しろということだろな、これ。

2012.12.2 追記
今年の関東は寒波に襲われこの時期昼間も 10 ℃を上回りません。やっぱり 10℃ 以下になるとこのグローブはインナーないとつらいです。
ホームセンターで \580 の超薄手防寒グローブを入手してインナーにしたら good になりました。これで0℃くらいはまではいけそうな感じがする。
IMG_0778.jpg


2013.4.1 追記

そろそろ一冬越しましたので、レビューをば。インナー追加が必要なタイプで大正解でした。上記のインナーに足してもうちょっと厚手で単独で徒歩通勤にも使用出来る \1,000くらいのものも買いましたのでインナーの組み合わせの工夫だけで 上記の冬用アウターグローブだけで 5℃以下〜15℃まで広い範囲に対応出来、一冬越せました。インナーは徒歩通勤で使用のせいもあって1シーズンでダメになりましたが、アウターはほとんど劣化せず複数シーズン使えそうです。


その他ロードバイクの秋〜冬用ウアについてはこちらの記事にまとめてあります。

posted by モッパー at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク - ウェア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60116801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。