2012年08月28日

ロードバイクとスネ毛

ロードバイクにハマり初めてから3ケ月も経った本日、衝撃的な事実に気付いてしまいました。

ロードバイク乗りはスネ毛を剃るのが一般的という... web 検索すれば理由や背景、方法は山ほど出てきます。読めば読むほど「痛く」なってしまいました。今までヒゲ以外の体毛を剃ったことなんて生涯で一度もないのに。救いを求めて、妻に相談したら「じゃあ剃れば」の一言で私のアイデンティティーはさらにズタズタに。女性の感覚と違って、この行為はピアス以上タトゥー以下の領域の「肉体改造」であり反社会的な行為なんですよ、僕みたいなオヤジにとっては。

ロードバイク様、
絶対許さないと思っていた宇宙人ヘルメットにひれ伏しピチピチウェアにもひれ伏した、忠実な下僕である私に対して、あなた様は何故このような耐え難き苦難と試練をさらに求められるのでしょうか ? 本件だけは私の限界を超えてます(笑)。

でも、多分剃りそうな感じがしてますけど。方法も考え始めたし(爆)。

2013.4.8 追記
ロードバイクの神様にひれ伏して、遂に剃りました。こちらの記事をどうぞ。
posted by モッパー at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク - その他
この記事へのコメント
モッパー様

はまっていますね
運動不足解消されているようで尊敬しています

さて、詳しくはしらないのでシロート考えで・・・
私、かつて自転車乗っていたときは、防寒と筋肉痛軽減のために、くるぶしまである、アンダーウエアを着用していました。テーピング効果のある例のやつです。
一郎とか皆川健太郎が宣伝したたようなもの

これを着れば、剃り剃りしなくてもいいかな?なんて?

水泳の高速水着とそうでないものとの差を目の当たりにしたので、あんまり変なものを着ると苦しくなるだけかもしれませんが

余談
娘が大会や練習のためにいくつかの水着を購入しました
娘いわく、新しいうちは撥水効果もあって泳ぎやすいがくたびれると駄目だそうです
確かに、水中の中での水着周りの様子を見ると明らかに新品の撥水効果はすごいと思いました

娘のタイムにそれが影響しているかは?????ですが

Posted by union12の父 at 2012年09月03日 12:15
Union12の父さま、
ええ、はまってます(きっぱり)。
受験生の父親とは思えないとか、家人の激しい非難にさらされていますけど(笑)。
教育ママゴンだけでもうるさいだろうにさらに親父が家にいてネチネチやられたらたまらんだろうと、屁理屈だけは我ながら達者です(爆)。

ウエアの件、そろそろ涼しくなってくるからと、長いレーパン購入したので、ソリソリする意味なくなりそうです。web 見ていると夏期だけ剃る人なんかもいるようですが、「移行期」が痛そう、、、

ウエアの空力はかなり関係あるそうですが、私の貧脚ではまださっぱり理解できないです(泣)。
Posted by モッパー at 2012年09月03日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57854166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。