2012年07月24日

省エネナビで解析

さいたま市から貸与頂いた省エネナビ(中国計器工業株式会社のCK-5 と CK-TC01)で我が家の電力消費状況を測定中です。
結構ハマりつつあります、コレ(すんません、私は何でもハマります)。PC で EXCEL にデータ取り込んで簡単な解析が出来る必要がありますが、普通の方でも難しくないレベルだと思います。

shouene2.jpg

とりあえず、40A 契約を 30A 契約に変えて基本契約料を落とすこと、従量制単価が低減出来る 300kwh/月を下回ることを我が家の目標として定めました。
posted by モッパー at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 省エネ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57217111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。