2012年07月15日

榎本牧場

今日は、埼玉のロードバイカー定番のポイントの一つ(?) 榎本牧場まで往復してきました。

荒川左岸の堤防を走って 16 号の上江橋を渡るのが普通のコースですが、上江橋直前 JR川越線の踏切を越えてすぐ、以下のポイントで左に降ります。
IMG_0390.jpg

あとはほぼ一本道で大宮国際CC の中を通る道を走ります。ゴルフ場の中央をフェンス無しで縦断する道なのでその状況を「怖い」と思う人には適しません。ロードバイカーがほとんどいなかったので、皆知らない道なのかな...県道 51 号線開平橋交差点まで至れば、榎本牧場まであとほんの少し。幾つか道筋があって案内もないので GPS ないと迷う人もいるかも知れません。

IMG_0382.jpg
IMG_0388.jpg
IMG_0379.jpg

榎本牧場はジェラートで有名。家族でモウモウ君を見に来た人と、マッタリと休憩をとるロードバイカーが混在するトワイライト・ゾーン(笑)。
ロードバイカー向けの施設や消耗品販売もしっかりと的を得ている(爆)。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57063844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。