2011年02月05日

埼玉大学に行ってからロボット

モッパーです。

今日はロボットと未来研究会に車検用の円筒を使わせてもらいに行ってきました。見事にダメだと分かって打ちひしがれて帰った N がロボット作り直し中...フューズも飛びまくりのようで、いつも通り良い感じです(Nには申し訳ないですが、傍観者の私は見ていて面白くってしょうがない) 。H のプレゼンシートも、私やNの感覚では「これはロボットじゃない」感じで良い意味での期待が持てそうです。


埼玉大学に行ったついでに埼玉ノードの会場になる総合研究棟で科学者の芽育成プログラム発表会が開かれていたので、見学してきました。今期より中学〜高校生が大学の研究室に入って大学生レベルの研究をする試みが始まったようです。時間がなく一つしか発表が見れませんでしたが、発表プログラムを見るとかなり本格的な内容です(というか私の知識では理解出来ないレベル)。ちなみに発表者の方のお名前やお顔を見ると過去埼玉ノードで見かけた方が複数あり、RCJ を足ががりとしてより高度なステップにトライされていることをとてもうれしく感じました。

posted by モッパー at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロボット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54161071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。