2026年05月10日

ハルヒル前の観光旅行2日目

昨日はハルヒル前の観光旅行2日目。まずは榛名体育館でハルヒルエントリー。

みさと芝桜は終わっていて残念。

水沢観音法水寺は何度もチャリで前を通っているけど拝観したのは初めて。
IMG_3070.jpeg

特に法水寺は台湾仏教のお寺さんで、日本のお寺さんとは色々なテイストが異なり、広大な敷地・巨大な建物・仏様や展示物の豪華さに圧倒された。
IMG_3072.jpegIMG_3073.jpegIMG_3074.jpegIMG_3075.jpegIMG_3076.jpegIMG_3077.jpegIMG_3078.jpeg
外から見ても想像できないし拝観料も無料、景色も素晴らしい。この辺りに来られたら是非拝観をお勧めします。

伊香保温泉の夢見亭さんでランチ。中心街から外れているせいか、ゆったりした空間でお料理もリーズナブルなお値段で良かった。
IMG_3079.jpegIMG_3080.jpegIMG_3081.jpegIMG_3082.jpegIMG_3083.jpegIMG_3084.jpeg
この内容で\1500なら埼玉よりむしろ安い。

河鹿橋〜伊香保神社〜石段。河鹿橋の駐車場は無料で意外と便利な場所にあり穴場。
IMG_3085.jpegIMG_3086.jpeg
榛名湖温泉に入ってから宿泊場所へ。

明日はハルヒルなので集中して準備作業。
IMG_3092.jpegIMG_3093.jpegIMG_3094.jpeg
こういう時間が実は一番楽しいんだよねー
posted by モッパー at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191697513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。