今日もまだ僕はGW。カミさんと軽井沢へ。
高速も街も空き空きでよろしい。
カミさんがサイクリングが良いと言うのでロードバイクを持って行こうと思ったけど、徒歩も多いだろうし盗難が心配なのでママチャリをこちらでレンタル。4時間\1200で駐車場代無料なら安いし。
ママチャリ乗ったのなんて10年ぶりくらいなので、降りる時に転けそうになったりスタンドを足にぶつけたりして少々苦労した(笑)
天気は最高!!! 新緑・まだ咲いている八重桜・ツツジを楽しめた。
ランチは鹿島の森でカジュアルランチコース。
旧軽井沢の喧騒からは隔絶された静かな雰囲気の中、素敵なお庭を眺めながら頂けて \3000は軽井沢価格を考えるとお安い。今日なんてガラガラだった。ここは穴場だと思う。
旧軽井沢でモカソフト食べてカミさんのお買い物ホイホイにお付き合い。
この辺りに来た時には必須のまゆっ娘でお野菜ゲット。
看板が派手で避けてたけど、お知り合いに教えてもらった。特にきのこ類が安い️!!!