2026年05月06日

スズパライドに参加

昨日はスズパライド140kmに参加。
IMG_2974.jpeg
結論から言うと、体験したことのないタイプの緩いけど楽しいイベントだった。

割と突然の募集だったけど約50名が参加、スズパの動員力すげーわ。

ルート設定やチェックポイントはあるけど、パススルーも可能で各人の能力や嗜好に応じて楽しめる。スズパの常連さん達?のボランティアで成り立ってるようで\2000は破格のお値段。我々はチーム3名でいつも通り先頭交代トレインで平坦を走って坂は各人マイペースのパターン。チーム練と変わらないと言えば変わらないんだけど、ルート縛りやチェックポイント縛りがある分新鮮さが加わる。

結構キツいルートなのでまずは大宮凪さんでニボドープ。
IMG_2972.jpegIMG_2973.jpeg

ランチ難民の可能性があるのでコンビニ食。でも思いの外ハイペースで行けたので小川町の店舗で食べても良かったかも。

秋ヶ瀬18:00足切りは結構キツいかなと思っていたけど16:00に到着で余裕。恐らく全体の中では結構速いペースだったようで、本物ガチ勢は少なく、なんちゃってガチな僕らみたいな人達が中心だった模様。ソロでも楽しめそうだけど、グループライドでワイワイ楽しんだほうが良さそう。 来年も参加するかはチームメンバーの意向によるので分からないが、個人的には絶賛参加したい。

写真撮ってる暇がなくて凪だけですんません。

Strava のログはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191695636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。