結論から言うと、体験したことのないタイプの緩いけど楽しいイベントだった。
割と突然の募集だったけど約50名が参加、スズパの動員力すげーわ。
ルート設定やチェックポイントはあるけど、パススルーも可能で各人の能力や嗜好に応じて楽しめる。スズパの常連さん達?のボランティアで成り立ってるようで\2000は破格のお値段。我々はチーム3名でいつも通り先頭交代トレインで平坦を走って坂は各人マイペースのパターン。チーム練と変わらないと言えば変わらないんだけど、ルート縛りやチェックポイント縛りがある分新鮮さが加わる。
結構キツいルートなのでまずは大宮凪さんでニボドープ。
ランチ難民の可能性があるのでコンビニ食。でも思いの外ハイペースで行けたので小川町の店舗で食べても良かったかも。
秋ヶ瀬18:00足切りは結構キツいかなと思っていたけど16:00に到着で余裕。恐らく全体の中では結構速いペースだったようで、本物ガチ勢は少なく、なんちゃってガチな僕らみたいな人達が中心だった模様。ソロでも楽しめそうだけど、グループライドでワイワイ楽しんだほうが良さそう。 来年も参加するかはチームメンバーの意向によるので分からないが、個人的には絶賛参加したい。
写真撮ってる暇がなくて凪だけですんません。
Strava のログはこちら。