2026年05月01日

地雷のインフレーターヘッド

今まではインフレーターヘッドは QBICLE の AIRKEY を使っていて特に不満はないが、
IMG_2929.jpeg
\500で手に入れた AIVEST R250 のテストをしてみた。
IMG_2930.jpegIMG_2928.jpeg
空気圧設定が出来るという珍しいヘッドで大きさも重さも気にならない範囲。
実測重量は AIRKEY が 10g で R250 が 42g。
IMG_2931.jpegIMG_2932.jpeg
PSI をネジで設定すると、その空気圧になると注入が止まり残ったCO2は外部に排出される。
IMG_2933.jpeg
実際に入れてみてエアゲージで測ってみたけど空気圧はかなり正確。でもそもそも空気圧なんてタイヤつまめば大体分かるしパンク修理でそんな精度は僕には必要ない。

最悪なのが、青丸のところがバルブへの差し込み口で黄色丸が排出口なので、黄色丸のところを指で押しながら注入すると確実に低温火傷しそう。
IMG_2935.jpeg
即時ゴミ箱へ。\500で良かった(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191692346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。