2023年12月04日

ダナーライト : 一生物のアウトドアブーツ

アウトドアブーツはダナーライトを愛用してきた。世界で初めてゴアテックスを使用したブーツでアウトドアブーツの金字塔と言われるもの。今となっては全然ライトじゃなくて軽登山靴よりずっとヘビーだけど、とにかく丈夫で信頼できる相棒。

1号は30年使ってもまだまだいけるって感じで凄く愛着あるんだけど、二足持ってる必要もなくなったのでドナドナするつもり。
IMG_9675.jpeg

2号はソールが減ったので交換。
IMG_9676.jpeg

蕨でグレンストックという技術力高そうな靴屋さんを見つけたのでお願い。ヨーロッパの街の片隅にありそうな雰囲気で、なんでもやって貰えそうな靴屋さんでいい感じ。

最近の軽登山靴なんてソール交換できないものがほとんどだろうけど、2号は今の使い方だと一生の相棒になってくれそう。 ちょっと古いやつのほうが一生物になって結果的にエコなのは自転車や機械物も同じように思う。サスティナブルって何だか考え直した方が良いんじゃないの?って言いたくなる。
posted by モッパー at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190675046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。