2022年11月12日

入間に出張で武蔵野うどんの原初的お味を確認

昨日は入間に出張。少し早めに着いたので、武蔵野うどんの原初的なお味を確認すべく、さわださんへ。関西(奈良)出身なんで、硬いだけの武蔵野うどんの「コシ」は最近のもので原初的には違っていたんじゃないかと思っていたんです。
IMG_3345.JPG
普通の民家の大広間で頂くスタイルだけど なぜかステージ付き(笑)。
IMG_3343.JPG
もりうどん・肉汁・玉ねぎ天ぷらで\590。
IMG_3344.JPG
えっサランラップ?なんて気にしてはいけない、立ち食いうどん並みの価格でちゃんとした手打ちだもん。麺はやっぱり硬かった(涙)。でも小麦の香りが強く、汁は鰹節の味がとても濃くて美味しい!!!

帰りに新秋津でハイラビットの健在を確認。
IMG_3346.JPG
こちらの記事に書いたけど、\500でおかず食べ放題のディープな飲み屋さん。この時間から入ると廃人になりそうなのでやめといた(笑)
posted by モッパー at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189924875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。