2022年10月16日

真空管アンプに手を出してしまった!

あー、またやっちゃいました。真空管に手を出してしまった。そんな前世紀の遺物には意味はないと思ってましたが、ルックスに惹かれて(笑)。
パワーアンプではなくプリアンプ。パワーアンプは自作のデジタルアンプを使用。プリアンプなので低出力の真空管で\5990なんて低価格でお手軽に楽しめるようにしたのがミソですね。
094F8DDB-0324-4B02-8F19-B5DB9BA4EE0E.jpeg

ほんのり光ってるのは真空管ではなくLED(笑)。
E8AC233A-18B7-4F3D-BAA6-FE95B7D32026.jpeg
まぁオモチャですよ。なのにネットでは、真空管やらオペアンプやらコンデンサー交換して沼にハマってる人多数。

どうせ音なんか変わらんだろうと思っていたら、僕のヘボ耳でもはっきり分かる程違う。音が太くなり耳に刺さらなくなった。ギターアンプとか昔のラジカセみたいな感じ。解像度は落ちた気がするけど普段聞きには適。良い買い物だったと思う。
posted by モッパー at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189870141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。