2022年03月20日

チーム練で猿岩線〜岩井屋さんで梅味噌カツ丼

今日はチーム練で猿岩線へ。ちなみにチームは ACR-FORTUNA、こちらでメンバー募集中です。そんなにガチじゃないし、僕くらいの実力だと最底辺メンバー、でも最底辺のペースに合わせてもらえる紳士的なチームなので安心ですよ。

行きは向かい風が強くてチームに全くついていけない。
ボロボロの脚で登った猿岩線はよく登り切れたなって感じ(涙)。

ご存知の方も多いかもだけど説明しておくと、坂はPWR(パワーウェイトレシオ、体重1kgあたりのパワー)が支配します。例えば、48kgの僕は60kgの方より20%パワーが低くても同等に登れる。向かい風は絶対的なパワーが支配するので、坂が同等の60kgの方より僕は20%遅くなるんです。正確には前面投影面積等のファクターも関係するので単純にそうとは言えないかも知れませんが。坂と違って向かい風は直感的にはその理屈が分からないので、あれれ、モッパーさんどうしたの?って思うみたい。今日のメンバーにも調子が悪いのかと思っていたと言われた。

ランチは岩井屋さんで梅味噌カツ丼。
36FF0C3C-955D-4589-83F6-DA030A303ED7.jpeg
見た目かなりのボリュームだけど、案外あっさりしていてライドにも影響しない。

ともかく、今日はボロキレみたいになったので、明日は大人しくしてます。というか多分使い物にならない。

Strava のログはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189410370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。