2021年12月11日

初めての手賀沼〜吉川でナマズどーん!!!

今日は初めて手賀沼へ。

早朝の利根川。
IMG_7331.JPG
こういう幻想的な景色は大好き!!!

行きは筑波自走路の確認も含めて利根運河で。

手賀沼は思ってたより大きかった。右岸は道も広く走りやすくてのんびりした雰囲気の良いところ。人気のサイクリングルートなのも頷ける。まわりに美味しそうなカフェとかも豊富みたいだけどランチの時間にはちょっと早いので、大堀川経由で。白鳥みっけ !!!
IMG_7332.JPG

「吉川美南ちゃん」をヘビロテしながら吉川美南駅へ(笑)。

巨大なイオンモールとK'S電気しかない普通の駅でした。
IMG_7333.JPG

吉川に来たからにはナマズを食わない手はないとお店を探したけど庶民的価格のお店が見つけられず、割烹ますやさんでナマズ丼。
IMG_7334.JPGIMG_7335.JPGIMG_7336.JPG
確かに臭みが全くなくて肉厚で美味しいんだけど、こんな値段出して食べる魚じゃない気もする。

街のミニ水族館しおや」という謎のスポットを発見。
IMG_7342.JPGIMG_7343.JPG
普通の民家の方が趣味で育てている吉川近辺の魚を無料で見せて頂ける。
IMG_7337.JPGIMG_7338.JPGIMG_7339.JPGIMG_7340.JPGIMG_7341.JPG
売ってるような魚じゃないので全部自分で捕まえたとのこと。良いもん見せてもらった。

Strava のログはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189194608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。