2020年11月20日

CTLは過去最高レベルだけど、もうこれ以上は無理 !!!

今年のチャリ活は量より質をモットーにして頑張って来たけど、結果的に両方がイケてる。
無題.png
体感的にも峠のタイムでもそれは感じる。質的にはチーム練、量的には朝サイの影響が大きいかも。

ちなみに TSS は Garmin 先生で算出してるけど、CTLは Google Sheets で自前で計算してる。Garmin connect とか Strava
の提示する Fitness値みたいなのはなんか信用ならなくて。

CTLはウソつかないって本当そう。僕の場合、65 くらいまで行くと確実に調子が良くなる。トップアマはレースまでに CTL100 やるそうだけど、これ以上伸ばすのは生活や家庭が壊れそうで無理!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188139902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。