2020年08月18日

チェーン洗浄/注油しない件の中間報告

こちらの記事に書いた、チェーン洗浄/注油しない件の中間報告。現時点で約1200km。最近はライド後にチェーンを拭くことすら無くなってきた。チェーンもスプロケも綺麗で拭く気しないから。前回拭いてから恐らく300kmくらい走ってるけどこの状態。
81C9399A-92B2-4524-821E-7CC3DD505CA8.jpeg
もちろん、変速ミスが出たりフィーリングが悪いことなんて全くなく快調そのもの。 フレームへのオイルの付着やディレイラーへのゴミの付着も無いのでお掃除が凄く楽。 最近チェーン周りでチリチリという異音が出始めたので、そろそろかと思い調べたらプーリーのベアリング。ベアリングへの注油のみで治った。今までの僕なら、即座にチェーン注油していた状況ですが、今までオレ何やってたんだろうagain。

ちなみにオイルは Vipros の Keiten です。

2020.8.24 追記
最終的には1250km注油なしで大丈夫でした。こちらの記事に最終報告を書いてあります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187814094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。