2020年08月17日

真夏のインナーはミレーのメッシュで決まり !!!

夏のインナーは今までアンダーアーマーヒートギアーのコンプレッションタイプが一番と信じて愛用してきた。
IMG_9774.JPG
でも、どうしても背中に汗疹が毎年出来るので、FaceBook の某グループに相談してみたら、ミレーのメッシュインナーが良いとのこと。
IMG_9773.JPG
こちらの記事のライドで猛暑の中平坦路を85km走ってシェイクダウンをしたけど、結果は上々。アンダーアーマーヒートギアーコンプレッションタイプよりずっと汗抜けが良くて涼しい。ヒートギアーは肌に密着してなるべく早く汗を外に出す作戦だけど、ミレーのメッシュは空間を作りつつ汗を排出する作戦。そちらのほうが正解だとやっと分かった。もちろん、ミレーメッシュのほうがお高いんだけど、この値段差の価値は絶対あると思いますね。僕はこの手のことの専門家ではないので、このインナーの正確な特性についてはこの記事を読んでもらったほうが良さそう。保温効果もあるようなので、まだ山には行ってないけど下りはウィンドブレーカー着ると寒くなさそうだし、真冬にも通用するゼロレイヤーらしい。衣服も新素材による技術進化が凄いんだなと実感。

ちなみにメッシュインナーとレーパンだけ着て思わずフレディマーキュリーの真似したくなったけど、娘に見られると口を聞いてくれなくなりそうなのでグッと我慢(笑)。

メンズのサイズは EU S/M が最小なので身長160cm体重48kgの僕には大きすぎるんじゃないかと思ったけど、かなりタイトに出来ていてかつ裾が長い。太めの方には横に伸びて対応するようで、かなり幅広い体型にマッチしそう。
実は女子用のほうが合うんじゃないかと検討したんだけど、女子用は胸パッドが入っているらしい。
おまけに黒なんて買ったら、娘云々以前に完全に別の趣味に走っていたかも知れない(爆笑)。
posted by モッパー at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク - ウェア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187810078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。