2020年02月23日

萩平線〜二本木線は通行止〜和知場線〜大内沢〜まるい食堂〜風布〜和知場線

昨日は朝起きたら、雨は上がってるものの路面ウエットで午後は春一番で強烈な向い風の予報。車が使えたので車載でお山に決定。クリート位置下げた結果の確認もあるので無理せずゆるクライムで、走れるか分からないルートの探索に。

和紙の里に車をデポ。萩平線は初めて登ったけど勾配が緩やかで蝋梅の美しいポイントがいくつかあって楽しめた。
FDB68FAA-BA0B-4DAD-AEF3-5FD820F8CE55.jpegA4178F71-048E-4874-BB74-B3ED81C34312.jpeg
皆谷に下りて二本木線へ。やっぱり途中で通行止め。
06A5BB54-E339-43FE-805F-F1410FD43218.jpeg
リターンして和知場線へ。
グミの木峠から大内沢へ下りてみたけど、別荘地の下で通行止め表示のない大規模な崩落箇所あり。
B24678E3-8756-400D-9C3C-94C5E07EED79.jpeg480B102F-C861-4E73-B8D8-14428083DE88.jpeg
普通に考えてこれ通行止めでしょって感じ。
花桃の里は蝋梅と梅の同居がバッチリ決まってるポイントがあった。
394F29A5-1581-42C2-84CD-C08D84AB6A57.jpeg
ランチは寄居のまるい食堂さんで。
D072CAC8-0410-4720-9252-7F9C4C88BCC0.jpeg
たれかつ丼一本槍40年のお店。
F72E58B4-ED21-4B0B-BC7F-62F78639FBCD.jpeg
今井屋さんよりコスパがいい感じ。
9EF4DA0C-96AD-4654-9328-3D2BEDBB6940.jpeg
この昭和な雰囲気がオヤジには嬉しい。
4C8470F2-07B0-4217-836A-7391037125A8.jpeg
バイクラックを作られてから初めてのチャリ入店、バージンラック制覇はこれで確か4つ目。
824476E0-1A5C-480B-9C8D-389594DB1483.jpeg
バージンラックハンター目指そうかな?笑

風布から登り返して和知場線で下りたけど、カツ丼食った後で風布はキツい。何度もゲップが(泣)。

クリート位置下げた結果は上々。下げる前は登りで80%-85%だったトルク効率が90%以上出るようになった。頑張って登ったつもりなかったのにStravaセグメントでベストタイムが次々と。これは白石TTもいけるかも。

いつも通りお野菜買い込んで帰ったけど、のらぼう菜と菜花が甘くて超絶美味しい️!!
7B7BB029-69A6-481F-A14B-7C012458BD91.jpeg

Strava のログはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187190064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。