2019年07月29日

赤城ヒルクライム試走一発目は散々なライド

昨日は車載で赤城の試走に。朝はさいたま市は豪雨だったけど、群馬は嘘みたいに晴れ渡って真夏。

勢い込んでスタートしたけど前日のダメージが残ってるのか脚が回らないし心拍も上がらない。こりゃダメだと思いつつ、真夏の赤城はダブルボトルで水被りながらじゃないと危ないことを忘れていて、とうもろこしのお店のところで補給して休憩する始末。おまけに残り5kmで太腿が攣りまさかの足つき。Mag-on を投入して少しはマシになったけど、その後はだましだましノロノロと登るしかなかった(涙)。ダメダメですわ。
IMG_3661.JPG
頂上はまさに夏の高原の雰囲気。涼しくてカラっとしていて最高 !!!

奥利根ワイナリーでランチの計画だったけど、楽しいライドになりそうにないので、赤城神社でレースの安全を祈願してリターン。
IMG_3662.JPGIMG_3663.JPG

ランチは梅の木茶屋でモツ煮定食。
IMG_3665.JPGIMG_3666.JPGIMG_3668.JPG
この辺りは観光客向けのお店が多くてつまらないけど、ここは絶対地元の方しか入らないお店で良心的。ただし、50年くらい時が止まってる感じなのでその雰囲気が許せる人じゃないとダメかも。モツ煮も「モツ臭くないモツ煮はモツ煮じゃねーだろ」って感じの本物。
IMG_3667.JPG
エアコン無くって窓が全面開放なので、何十年も見かけなかったこんな器具が。昼間からタバコ吹かしながら呑んでる近所のオヤジさんがいる雰囲気なので最近の若い女子は無理かもね。

合同庁舎の試走者用駐車場隣の前橋市民プールは\200。
IMG_3669.JPGIMG_3670.JPG
シャワー・更衣室代だと思っても安い。身体洗ってからレーパンのままプールにチャプン(笑)。身体が冷やせて気持ちいい。日帰り温泉より良いかも。僕的には今後赤城の定番になりそう。

ハルヒル登ってた頃より明らかに持久力も回復力も落ちてる。Stravaのフィットネス値は嘘つかないと分かった。
a.png
これから強度上げていかなきゃ。

Strava のログはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186341981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。