2019年07月07日

ルートラボ終了 : Strava に移行

各種ネットメディアや SNS で拡散されているのでご存知の方も多いでしょうが、ルートラボが 2010年3月で終了とのこと。

僕はずっとルートラボるーたんでルート管理してきたのでショックが大きいです。

どっかにお引越ししなきゃいけないんですが、対象になりそうなのは Ride with GPS か Strava かなと。甲乙つけ難いんですが、スマホからのルート編集を考えるとこちらの記事に書いたように Strava に軍配が。

ということでさっそくルートラボから Strava にルート移行開始。GPX to Strava Route なるものを見つけた。Strava君的に納得出来るルートか確認して気に入らんところは引き直しちゃうところがめっちゃ健気。かなり獲得標高盛っちゃうケースがあるみたいだけど Activity にインポートしてからルートにするより手間が少ないからこれで許そう。
この記事へのコメント
いやぁ、残念ですね。
僕はブルベルートはルートラボ頼みだったので、これからどうしたら良いのか…。
Posted by ぐんぐん at 2019年07月07日 11:17
ぐんぐんさん、
全くです。僕もロードバイクに乗り始めてから7年間のお付き合いでしたからね。寂しいです。
でも Strava 使い始めたら、Strava のルート編集機能のほうがずっと便利だしまぁいいかと。人間薄情なもんです。
ちなみに Strava のルートはキューシートの印刷できるみたいですよ。ブルベはやらないので使い物になるか分かりませんが。
Posted by モッパー at 2019年07月07日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186242664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。