2019年06月15日

インド・ネパール料理「ヒマラヤ」のダルバート

会社でネパール人の方を採用して歓迎会を企画してるので、昨日のランチは職場近くのインド・ネパール料理屋さんのヒマラヤを偵察。
IMG_2888.JPG
ここはよくあるインネパ系とは違い、ちゃんとした?ネパール料理も出してくれるみたいなので。
IMG_2890.JPG

ダルバートってのが、インドでのターリーやミールスと同じくネィティブな定食らしいのでオーダー。
IMG_2891.JPG
ネパールは行ったことないので再現性は評価出来ないけど、美味しかったからここにしよう。
ネパール料理、インド料理より優しい感じで日本人好みかも。インネパなんて変に日本人の好みに迎合したものじゃなくてストレートにネパールの料理そのままのほうが美味しいんじゃないかと思うんですけどね。
posted by モッパー at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186141784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。