2019年05月05日

京都〜嵐山サイクリング

昨日は嵐山へ。

車は大渋滞だろうから、実家から京都駅までは電車で行くとして、京都駅から嵐山もどの交通機関も激混みらしいから京都駅でレンタルサイクルして桂川サイクリングロード経由で行く計画。ところが11時時点でどのお店もチャリの在庫が無くなりつつあってビックリ!なんとか僕と息子は内装3速のママチャリ、カミさんは電チャリが確保できて良かった。
IMG_2137.JPG

嵐山でランチなんて酷い目に会いそうなので東寺近くの魚万で。
IMG_2134.JPG
仕事で来た時にもよく使うお店。見た目入り辛いので観光客はほとんど入って来ないけど、老舗の仕出し屋さんなのでお味は確か。
IMG_2135.JPG
本物の京都のおばんざいをお安いお値段で味わえます。

渡月橋近辺は凄い人出。
IMG_2100.JPG

常寂光寺や落柿舎あたりまで行くと人出も多くなく、静かな雰囲気を楽しめた。

常寂光寺。
IMG_2138.JPGIMG_2139.JPG
IMG_2141.JPG
新緑のモミジとツツジのお花の彩りが美しい。まさにこの季節の京都って感じの場所ですね。
IMG_2140.JPG
嵯峨野を一望出来る場所もある。

落柿舎。
IMG_2142.JPGIMG_2143.JPGIMG_2144.JPGIMG_2145.JPG

ローディーもいっぱいいたけど、渡月橋あたりのあのカオス状態じゃロードで行く場所じゃないですわ。小回りの効くママチャリや小径車が適。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185954869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。