2018年12月16日

白石峠〜堂平〜定峰〜Hot屋

さてさて、ほぼ週刊白石峠通信の季節がやって参りました(笑)。この季節は自走だと奥武蔵の峠1本が僕的にはライフ・ヒルクライム・バランス的に丁度良くって、じゃあどこ登るって言うと当然白石峠になるわけです。

昨日は白石峠〜堂平〜定峰〜Hot屋へ。こちらの記事で書いた綺麗なペダリング養成ギプスを履いて。
IMG_9648.JPG

鳩山直売所でイベントやってました。
IMG_9634.JPG
具沢山のきのこ汁が無料です。今日もやるって。
IMG_9635.JPGIMG_9636.JPG

建具会館も昨日と今日は大売出しイベント、あんまり安くなってるものなさそうだけど。今日は模擬店も出るみたい。
IMG_9637.JPG

養成ギプスはまだ慣れてなくて強く踏めないから白石のタイムは全く期待してなかったけど、なんと34:22と悪くないタイム。決戦シューズ(シマノR170)並みのタイムも出せそう。よく言われる膝上だけで回すペダリングの練習になるし、カイロ入れたらめっちゃ暖かいのに全く蒸れない。なんや、これめっちゃええシューズやんと評価大逆転。

堂平パラグライダー場のとこでトレラン&パラグライダーイベントに遭遇。
IMG_9638.JPG
宿のトレッキング駐車場からパラグライダー背負って登ってきてパラグライダーで降りるんだって。
IMG_9639.JPG
これ背負って登るなんて想像を絶する。まぁ、浦和からこんなとこまで自転車で来るのも想像を絶するのかもですが(笑)。

堂平からの眺望。
IMG_9640.JPG
すっかり冬の空になりましたね。

路面状況は白石と堂平の間で路肩に雪が残ってるのと白石と定峰の間でほんの少し路面に氷があるくらい。
IMG_9641.JPG
基本全面ドライで安全でした。グリーンラインも大丈夫だそうですよ。

小川町のHot屋さんでドロカレー(野菜+ビーフ)頂いたけど、カレーも美味しい!
IMG_9642.JPGIMG_9643.JPGIMG_9645.JPGIMG_9644.JPG
スパイシーで素揚げの野菜が乗っている今風の感じ。\600の日替わりにはコスパは負けるけど、都内の小洒落たカレー屋なら\1000以上とられても普通な内容。
IMG_9647.JPG
電動エアポンプもあります。

161km、1324m。Stravaのログはこちらを。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185203160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。