2018年11月26日

さいたま・志木・川越近辺のポタライド

昨日はさいたま・志木・川越近辺のポタライドへ。

まずは天明稲荷神社。
IMG_9248.JPG
モミジはイマイチ。
IMG_9247.JPG
宮司さんがロード乗りで社務所内にロードが。もちろんバイクラックもありますよ。
IMG_9249.JPG
ステッカー購入、可愛い!
IMG_9250.JPG

次は敷島神社へ。
神社内の河童のたごちゃん。志木市って河童伝説の残る街だったのね、知らなかった。
IMG_9251.JPG
神社内の富士山。結構立派。大安と友引の日だけ登山出来るそうで昨日は登れなくて残念。
IMG_9253.JPG

ランチは狐丘さんで。店主さんがロード乗りでバイクラックやエアポンプがあり、とっても雰囲気いいお蕎麦屋さんです。与野駅のそばなんで荒サイからはそれなりの距離ありますがそれでも行く価値ありますよ。
IMG_9257.JPG
鳥汁。地鶏なのかな、しっかりした滋味のあるお味で美味しかった!

与野公園の秋バラは終わりかけだけどまだ綺麗。
IMG_9258.JPG

川越の OIMO cafe (オイモカフェ) でおやつ。
IMG_9259.JPGIMG_9260.JPGIMG_9261.JPG
壺焼き芋。炭で蒸し焼き。焼き芋と違いジューシーで今まで食べたことのない味で美味しかった !!!

最近この人はえげつない峠がないと満足しないと思われているようでなかなか誘って頂けないようになってきたんですが(笑)、こういう緩いグループライドも大好きなんですよ。ご一緒して頂いた皆さん、大変ありがとうございました。

Strava のログはこちらを。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185069476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。