2018年11月01日

やったぜ!骨折後の握力復活!

こちらの記事に書いた骨折から約5ケ月、地道にリハビリを続けてきたわけです。その一環として握力の回復・復活という目標がありまして。

会社の保健室に握力計があって、骨折前は「誰もこんなの使わないよ」って思っていたのが、骨折後は「素晴らしい設備だこれは!!!」に評価が大逆転(笑)。さらには事前に事情を話しておいた保健室のお姉さまが毎回ご声援頂けて、僕は不退転の立場に(汗)。

そして本日遂に、左手(30kg)とほぼ同等と言える 28kg を達成(祝)。
FC41AFC8-15D0-422C-9864-C79E3CCA917C.jpeg
ちなみに、この握力は同年代の女性の平均と同じくらいです(汗)。それでも数値的にも完全復活・回復が遂げられつつあり正直嬉しいっす。残るはヒルクライムTTのタイムだけ、絶対復活してやる !!!
タグ:回復 骨折 握力
posted by モッパー at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184836273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。