2018年10月07日

谷中まつり : やっぱ谷中最高 !!!

今日は谷中まつりにカミさんと電車と徒歩で。谷中らしい、派手ではないけどしっかりと地元に密着した雰囲気のお祭りで楽しかった !!!

IMG_8358.JPG
広告塔がちんどん屋さんなんて素敵 !

IMG_8359.JPG
場所柄、芸大の方のお琴の演奏があったり。

チャリ的に一番の注目株だったのはこちらの屋台。
IMG_8360.JPG
王子から自走されてきたそう。電チャリだけど、今日はバッテリーが不調で人力 ! よく見るとディスクブレーキだしフレームの剛性もちゃんと考えられてそうでしっかりしてる。
IMG_8361.JPG
売り物はケーキです。

ランチは菜の花で。佐渡の地場の素材を活かした和食屋さん。
IMG_8362.JPGIMG_8363.JPG
メインのお刺身は半分をそのまま頂いてあとはお茶漬けにって趣向。
IMG_8364.JPG
観光地ですしねってことを考えるとこれで \1550 は悪くないと思います。

根津神社。
IMG_8365.JPG

おやつは芋甚のアイス。
IMG_8366.JPG
100年の歴史があるお店だけありますわ。さっぱりした安定のお味。

骨折中に散々都内を歩いたけど谷中って一番記憶に残ったところ。なんだろ、これだけ色々な時代の足跡と、色々なスタイルのビジネスと、それらに積極的に交わろうとする住宅街が MIX した、様々な世代にマッチした雰囲気って僕は都内では谷中しかあり得ないって思うんですよね。これからも緩く・テキトーに・のんびりと発展して欲しいっす !!!
posted by モッパー at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184623711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。