2018年09月08日

笛木醤油の創業祭へ

こちらの記事に書いたように、骨折箇所のワイヤーを抜いたばかりでチャリに乗れる状態じゃないので、
IMG_7965.JPG
今日は車で笛木醤油創業祭へ。

高価だけど美味しいこちらの製品がこんなに安くなることなんて、毎年この日しかないから。
IMG_7953.JPG
ガッツリ買い込みましたよ。

ランチもお安い値段で大放出.
IMG_7954.JPG
IMG_7955.JPG

五穀米の角煮丼が \200。これだけだとボリューム足りないけど、焼きそば \200 足せばランチとして十分。もちろん、ともに笛木の醤油を使用したお品。

今年は第12代襲名記念で例年より豪勢。
IMG_7956.JPGIMG_7957.JPG
創業から全く同じ場所で事業を続けて12代の世襲なんて、今のご時世じゃめったにないことで素晴らしい。

自分で絞る生醤油。
IMG_7958.JPG
発酵が続いていて長持ちしないらしいけど、深い味わいで刺身に合いそう。

自分で醤油をブレンド出来るコーナーも。
IMG_7959.JPG

工場見学もしたけど、木桶が壮観だった !
IMG_7960.JPG
麹菌の力が強いので、年中常温のままで窓開け放しでも雑菌が入らないとのこと。本物の証ですね。
IMG_7962.JPGIMG_7963.JPG
川越高校応援団とか三遊亭鬼丸師匠の寄席も楽しめて、さすが金笛さん太っ腹 !!!
posted by モッパー at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184371152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。