2018年04月02日

ロードバイク初心者に最適の書籍 : ロードバイクを自在に操るための知識・技術・トレーニング

大学の同期が編集に関わっていて応援したいからというのもありますが、内容がロードバイク初心者の方にとって大変よくまとまっている書籍なので紹介します。泣く子も黙る日本代表ロードレース強化ヘッドコーチである浅田顕監督が監修された「ロードバイクを自在に操るための知識・技術・トレーニング」。
D338EBE7-5FE1-4B4B-84A6-CBDBE367327D.jpeg
マシンのメンテナンスについてだけは含まれてませんが、それ以外の点についてはほぼ全ての領域について網羅されており、内容に偏りがないことが大きな特徴です。
特定の内容にだけフォーカスしてあったり、あまり一般的ではない見解が書かれていたりする本が多い中、各項目の深みが均一で内容も正統派ばかりの良書だと思います。

浅田顕監督監修のこの手の本って初なんですね。意外です。

尚、この手の本を何冊も購入済みだとか、ロードバイク雑誌を購読していたりする方にとっては無用な内容が多く、あくまで初心者向きです。
posted by モッパー at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク - 書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182872266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。