2018年03月06日

東陽町来々軒タンメン餃子&野点コーヒーライドへ

先の日曜日はお知り合いと合計5名のグループで東陽町来々軒タンメン餃子(タンギョー)&野点コーヒーライドへ。

ちょっと早めに家を出て本郷経由で集合場所の岩淵水門へ。
IMG_5392.JPG
僕の人生にはご縁の無かった大学の門を眺めながら。

来々軒は早めに入店しないと行列とのことだったので 10:45 に到着したらすんなり入れた。11:00 頃から既に行列。
タンギョー並は食べきれないかと思ってタンメン少なめ、餃子3個にした。
IMG_5393.JPGIMG_5394.JPGIMG_5395.JPG
案外アッサリしてて炭水化物少なめなので、少食の僕でもデフォのタンギョーでも食べられそう。タンメンはまあ普通、並んでまで食べるものではないような...餃子は餡が特徴的で美味しかった。同行したメンバーに酢と胡椒だけのタレって教えてもらったけど、これ最高。

おとなりの宝家もタンメン・餃子推しっていうのが不思議。東陽町は他にも小古食堂ゆかり食堂のような庶民的で美味しそうなお店があり、今後も攻める価値がありそう。

若洲海浜公園の展望台でパチリ。
IMG_5396.JPG
若洲BBQエリアは一人\300+αで手ぶらでBBQ可能。ライド&BBQってのもありかも。

若洲海浜公園で野点の予定だったけど、若洲はBBQエリア以外は火気禁止のようなので急遽葛西臨海公園へ。

荒川河口橋を渡って葛西臨海公園へ。
IMG_5397.JPG
荒川河口橋の展望ポイントから観た都内方面。

強風の中凍えながら、全員総出でワラワラとコーヒーを作る姿(笑)。
IMG_5400.JPG

女性陣が持ってきてくれたお菓子も含めて楽しいコーヒータイム!!!。超寒かったけど。
IMG_5399.JPG

帰りは追い風に乗ってバビューンと楽ちんライドを楽しみました。

Strava のログはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182588794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。