2017年11月23日

紅葉が最高でした : 妙義神社〜妙義湖〜妙義温泉

今日は家族サービスでカミサンを車で妙義へお連れしました。SNS で見た、知り合いが撮った妙義神社の紅葉が見事だったもんで。

まずは妙義神社。
IMG_3995.JPGIMG_3999.JPGIMG_4001.JPGIMG_4002.JPG
奥武蔵とは紅葉の勢いや色合いがまるで別物。コントラストが高すぎてスマホじゃ撮りきれない。カメラ持っていけば良かったと後悔。もちろん、奥武蔵の淡い感じの紅葉もあれはあれで良いと思う。

神社も荘厳で彫り物や絵画が美しい。
IMG_3996.JPGIMG_3997.JPGIMG_3998.JPG
赤城や榛名と伍するパワースポット感が半端ないです。これも、奥武蔵の点在する多くの鄙びたスポットはまたそれはそれで良いんですが。埼玉と群馬、こんなに近くなのに地域の特色がこんなに強くあるなんて不思議。チャリに乗るようになってより強くそれを感じるようになりました。

妙義湖の紅葉は終わりかけ。
IMG_4003.JPGIMG_4004.JPG

ランチは田舎やで。立派な古民家の蕎麦屋さん。
IMG_3989.JPGIMG_3991.JPG

天ざるを頂いたけど、蕎麦は普通、野菜の天ぷらが甘くて美味しい。
IMG_3993.JPG
盛りも良いのでチャリでも使えそう。これで \1200 はコスパ高いと思う。
IMG_3992.JPG
味噌おでん \350 も味が独特で美味しかった。

妙義温泉「もみじの湯」に入って帰ったけど、すごく温まるお湯で今でもポカポカ。
IMG_4005.JPG
ここのランチもリーズナブルなお値段でチャリでも使えそう、チェックチェック。

道の駅みょうぎで野菜をたんまりとゲット。これで野菜背負ってチャリで帰るのはしばらく必要なさそう(笑)。家族サービス含めてチャリで思う存分走るために一応こういう努力もしてるんですよ(笑)。
posted by モッパー at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | モッパーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181656622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  
↑ ブログランキングに参加してます。ポチッしてもらえるとうれしい。